ソクササイズ

初のソクササイズ! 埼玉県日高市 指導者 宮路先生

19年07月11日

埼玉県日高市で踏み師をしております宮路です。

今回は、ソクササイズについて書かせていただきます。

以前よりソクササイズを開催したい旨を同じく日高市で踏み師をしております松尾さんに相談したところ、すぐに協力してくれるとの話となり、あれよあれよと言う間に初のソクササイズ教室を公民館にて開催に至りました!

準備に至っては、松尾さんに全てお任せしてしまい、本当に感謝の気持ちでいっぱいです🙏
ともちゃんありがとう😊

開催告知方法は、公民館だよりだけだと思っていたのですが広報や地元新聞にまでも載せていただけました。正直驚きました。

そのおかげもあって教室には、16名の方が参加してくださいました。

ソクササイズとは一体何なんのか?

あまり理解されないまま参加された方々です。

興味を持っていただきありがとうござました。

谷川流足圧の素晴らしい技術から得られる健康法を身近なビューティースポーツにしたのが『ソクササイズ』でありますとの説明から入り、同じ女性目線から、美を意識したプログラムであることも強調しました。

皆さんとても真剣にそして和やかに90分の時を過ごすことができました。

「足が軽くなった!」

この言葉にホッとして終わりました。

後日、参加してくださった方の中から地元の自治会でも開催して欲しいとのお問い合わせをいただきました。

嬉しい限りです。

沢山の方に足圧を知っていただけるきっかけとしてのソクササイズ

身近なビューティースポーツだけにとどまらず、病気の予防にもつながる効果が得られることも知っていただけるよう地道に活動して行こうと思っております。

The following two tabs change content below.
宮路恵美子

宮路恵美子

足圧歴7年目になります。今年、足圧指導者の免許を取得しました。持ち前の探究心で足圧の奥深さを感じつつ、足圧を追求しております。これからも足圧の素晴らしさを広げていきたいと思っております。