東京都品川区 谷川先生

6月は踏み師勉強会 栃木県真岡市 河上先生

19年06月28日

栃木県では年に2回、踏み師の勉強会を行っています。

6月と12月、早めに企画して、なるべく沢山の踏み師の先生に参加して頂きたいと思っています。

講師は、足圧ボディケアアカデミー代表の谷川先生。

毎回、楽しく厳しく、中身の濃い勉強会です。

1級取得の先生は、私を含めて20人。それぞれの生活スタイルの中に、足圧を取り入れています。

今回は、ペアを変えながら踏み合い、お互いの技術を評価し合いました。

意外と自分では「出来ている」「いいと思っている」ことでも、踏まれている方は、「そうでもない」ことがよくあります。

その部分を、踏み師同士が言い合えればいいなぁと思っていました。


が、なかなか先輩後輩がある中、言えないのが現状の様子でした。

今後は、お互いに言え合える、いい関係、いい雰囲気にしていきたいと思います。

午後は、新しい技術の伝授。


肩こり、首こり、腕の痛みを解せる、最新の技を教えて頂きました。

この技を使って解したら、とてもお客様に喜んで頂けそうです(^^)

半年に1度、勉強会を行っていますが、半年経つと、気がつかないうちに踏み方が変わってしまいます。
マメな勉強会は、必須ですね。

The following two tabs change content below.
真由美

真由美

栃木ブランチちあふる
栃木県真岡市の足圧指導者(ブランチ)。栃木県を拠点とし卒業生徒さんが多数おります。スクールは随時行っておりますが、真岡市内では生徒さんが多いため募集ストップしております。