三重県いなべ市 大西先生

三重県立いなべ総合学園野球部で谷川流足圧 三重県 指導者 大西先生

19年07月19日

三重県立いなべ総合学園野球部で谷川流足圧を行いました👣

足圧ボディケア三重の大西です(^^)

7月2日(火)に、「三重県立いなべ総合学園高等学校」野球部で、『谷川流足圧』を行いました👣

(人間力で勝て)

監督さんには、いつも大変お世話になっております。

ありがとうございます😊

監督さんに、まず『谷川流足圧』を初めて体験していただきました👣

「脚が軽くなって、とても気持ち良かった」と言っていただきました。

(練習風景)

練習後、3名の選手をほぐしました。

3名のうち、2名がピッチャーでした。

太腿がハンパなかったです😆

(ピッチャー(3年生))

(外野手(2年生))

(ピッチャー(2年生))

みんな、「とても軽くなりました」と喜んでくれました✨✨

怪我をしない、しなやかな筋肉を作るには

①伸ばす(ストレッチ)

②鍛える(トレーニング)

③温める(お風呂&体を温める食材を摂る)

④ほぐす(谷川流足圧等)

の4つの作用が重要になってきます。

この4つの作用を1セットにして、イチロー選手のような怪我をしない、しなやかな筋肉を作って欲しいと思います。

危なげない試合運びでした⚾️

7月15日(月)に、いなべ総合学園高校は志摩高校と対戦(1回戦)しました。

結果は、

志摩 0-18 いなべ総合学園(5回コールド)

でした。

危なげない試合運びでした。

2回戦は、7月20日(土)に、四日市工業高校と対戦します。

四日市工業高校は、監督さんの前任校です。

四日市工業高校と言えば、1991年8月の松商学園(長野県)との延長16回の死闘を思い出しますね。

四日市工業 3-4 松商学園(延長16回)

井出元投手(四日市工業)が、16回裏1死満塁から上田投手(松商学園)に死球を与えてしまいました😢

 

甲子園を目指して頑張って下さいね⚾️✨✨

The following two tabs change content below.
大西敬介

大西敬介

三重ブランチ大西敬介
三重県を拠点とする足圧指導者(ブランチ)。 いなべ市、菰野町を拠点としており、スクールは随時行っております。 アスリートの体調管理の手助けもしております。