三重県いなべ市 大西先生

お客様が『2019 IAUトレイル世界選手権』に出場されました🏃‍♀️ 三重県 指導者 大西先生

19年07月29日

お客様がポルトガルで開催された『2019 IAUトレイル世界選手権』に出場されました🏃‍♀️

足圧ボディケア三重の大西です(^^)

僕のお客様でトレイルランナーの斎藤さんが、6月8日(土)にポルトガルで開催された『2019 IAUトレイル世界選手権』に、日本代表として出場されました🏃‍♀️

(大会公式サイトより、前日のオープニングセレモニー。写真使ってもらうことなんて二度とないと思うので嬉しい。)

今年のトレイル世界選手権は、ポルトガル中部のミランダ・ド・コルヴォ Miranda do Corvoで開催されるトレイルランニング大会、トリオス・ドス・アブトレス Trilhos dos Abutresの中で行われました。

(恒例のパレード。街を練り歩いてから、ステージで国ごとに名前を読んで紹介してもらえます。)

(スタート前のteamJAPAN!)

(スタート前は満員電車状態。Photoby松野さん)

(応援と盛り上がりが凄い!Photoby松野さん)

距離:44.2km
累積標高:2200m

結果は、116位(5時間36分00秒)でした。

(日本代表のウェアはthenorthface。普段身に付けることがないのでとても新鮮でした。)

(風車がたくさんの尾根。快晴で遠くまでよく見えました。Photoby松野さん)

昨年の世界選手権で悔しい思いをしたので、この1年間沢山の犠牲を払って頑張ってきました。

日の丸を背負って、プレッシャーと闘いながら、よく頑張ってくれたと思います。

(足が疲れたと言うより、脱水状態で頭くらくら目元フラフラだったので珍しく倒れこんでしまいました。)

笑顔が素敵ですね🎵

本当にお疲れさまでした✨✨

(安堵!)

(今年も応援に駆けつけてくれた松野さん!せっかく来てくれたのに無念である。)

(ゴール後もマーライオン状態でしばらくうごけなかったため、日本トレイルランナーズ協会の岸さんが、協会のフラッグをエマージェンシートにとジャージと共にかしてくれました。感謝です。)

(閉会式は教会で行われました。椅子がないところにいるのは地元の人たち。皆さん、熱い!!!)

《日本の国別リザルト》

日本人選手の上位入賞が期待されましたが、結果は、世界選手権3度目となる川崎雄哉選手が健闘し、23位。

2度目の出場となる吉住友里選手が16位と善戦しました。

国別団体では、日本男子チームは9位、女子日本チームは7位という結果に終わりました。

国別上位はヨーロッパの国々が占めており、トレイルランの本場であるヨーロッパと日本のレベルにはまだ開きがあると言わざるを得ません💦

【男子】
1位 フランス
2位 イギリス
3位 スペイン

9位 日本

【女子】
1位 フランス
2位 イギリス
3位 ルーマニア

7位 日本

レース前に『谷川流足圧』は効果抜群✨✨

毎月、10〜15名のランナーの方にご来店いただいております。

90分または120分間、脚&股関節&腰回りを重点的にほぐさせていただいております👣

特に“股関節を緩める施術方法”は、他店にはない『谷川流足圧』の独自の施術方法だと自負しております。

また“いいッスネー(前脛骨筋をほぐす施術)”は、ランニングクラブ『Runfeet』のコーチが絶賛してくれています✨✨

日本代表選手を毎月施術することが出来て、とても光栄です。

いつもありがとうございます😊

ランナーの方で、まだ『谷川流足圧』を体験されていない方は、ぜひ一度体験して下さいね👣

よろしくお願い致します🎵

足圧ボディケア三重
大西敬介
tel:09049224825

The following two tabs change content below.
大西敬介

大西敬介

三重ブランチ大西敬介
三重県を拠点とする足圧指導者(ブランチ)。 いなべ市、菰野町を拠点としており、スクールは随時行っております。 アスリートの体調管理の手助けもしております。