ソクササイズ

地元で定期開催、決定!! 埼玉県飯能市 指導者 魚住先生

19年07月17日

は今回から月に1回、地元でソクササイズを定期開催させて頂くことになりました。

こちらは高台にあるステキなお寺「萬福寺」です。

住職さんのご好意で、定期開催の場所として提供させて頂けることになりました。

『地元の方が、集まれる場所に…』と、貸していただけることに!

今回の参加者は、急な告知にもかかわらず11名の方が参加して下さいました。

顔なじみの方、そうでない方、ペアで申し込んだ方、個人で申し込んだ方…さまざまでしたが、集まるなり

「どこにお住まいなんですか?」

「ソクササイズは初めてですが?」

などなど、みなさん和気あいあいでとてもフランクな感じでスタート!

萬福寺の裏が山になっていて、昨日の大雨のあとで、湧き水が流れる音をバックに、とてもいい時間が流れました。そして、なんと言っても涼しい!

マイナスイオンを吸い込むだけ吸い込み、みなさんとてもいい気分。

最初は会話もよく飛び交っていて

「そこ、気持ちいー!!」

「もう少し優しく〜」

「(片足踏み終えて)すごい!片方の足だけぽかぽかなんだけど!!」

「(両足終えて)目が明るくない?キラーんてする感じ!」

「集中すると、手が変な方向にいっちゃう…^_^」

とおしゃべりしながらのソクササイズでしたが、後半は押されてる人は、眠くなる人が続出!

「ずっと寝ていた〜い(^-^)」

と、思うくらいみなさん気持ちよく帰られました!

【余談】

そして、帰宅途中に寄ったコンビニで、レジのおばちゃんが、私のTシャツを見るなり、

店員「あら、ソクササイズって何?」

私『二人一組で、踏み合うエクササイズですよ〜。今、その講師をしてきた帰りなんです!』

店員「あら、それって痩せるの?」

私『美尻効果もありますが…苦笑(^^;;』

体格のいい私にはそれが精一杯の言葉でして…

これで私がスリムになったら、Tシャツを着なくても、宣伝効果大!!なんだけどなぁ〜。

 

来月、8月はお休みになりますが、9月は開催します!

それまで今回参加してくださった皆さん、家族とぜひぜひ、フミニケーションして下さいね!

The following two tabs change content below.
魚住妙子

魚住妙子

元々人と接する事が好きでこの仕事は天職と思ってます。人に喜ばれながら、私もたくさんの元気をもらっています。これかも足圧を通して大切な人を増やしていきたいと思います。