栃木県真岡市 河上先生

ステキな仲間と 栃木県 指導者 河上先生

19年09月24日

私の所属している歌のグループ「True Hills」

9月15日に結成5周年記念ライブをしました。
みなさんにありがとうの気持ちで臨んだ「Thanks Live」♫

ライブを決めるまでの数ヶ月、ライブを決めてからの9ヶ月間、メンバー17人は、それぞれに色々な事に悩みながら進んできた。

そして、リーダーである私も。

趣味である「歌」は、みんなどのくらいまで好きなのか。
どのくらいまで頑張れるのか。
どのくらいまで優先できるのか。

小ホールで歌うとはいえ、300人は座れるホール。
歌は仕上がるのか、嫌になって途中で辞めるではないか…いろんな不安がよぎった。

でもリーダーは、みんなの顔色を見ながら、自ら気持ちを盛り上げて、みんなの背中を押さないといけない。
そんな9ヶ月となった。

趣味とはいえ、人前で披露するには、かなりの練習が必須。
みんな文句も言わず、追加の自主練についてきてくれた。

本番は、練習以上に歌い上げる事が出来た。レッスンの先生(yoko先生)にも「成功おめでとう!!みんなよく頑張ったね!」と言って下さった。

お客様も200人は超えて、温かい空気の中で歌わせて頂いた。

「何気ない毎日でも、いろんな人に出会って、笑ったり怒ったり、楽しんだり悲しかったり。そんな毎日が大事で、そんな毎日に感謝です。」

私の挨拶のあと、最後の曲は
いのちの歌。


全てにありがとう。この命にありがとうという歌。
ちょっとホロリとしたところで、ライブは終了した。
全14曲。無事に終わってよかった…。
見送りのとき、ちあふるのお客様がたくさん笑顔で近寄って来てくれた。仕事以外の私の顔は、どんな風に見えたんだろう。
他のグループの歌仲間もたくさん来てくれて、賑やかな見送りになった。

メンバーは感激して、その後泣きながらの打ち上げ。歌い足りずにまた4曲も歌い、打ち上げのカフェは、歌声でいっぱいになった。

いろんな事が途中にあって、バラバラになってしまいそうなこともあったけど、
雨降って地固まる。
終わってからは更に仲良くなった(笑)

ライブをやって本当によかった。
趣味だけど、みんなで一生懸命やれたことに感謝です。

The following two tabs change content below.
河上真由美

河上真由美

栃木ブランチちあふる
栃木県真岡市の足圧指導者(ブランチ)。栃木県を拠点とし卒業生徒さんが多数おります。スクールは随時行っておりますが、真岡市内では生徒さんが多いため募集ストップしております。