足圧の知識

ブレない 埼玉県 指導者 宮路先生

19年11月18日

埼玉県日高市で踏み師をしております、宮路と申します。

今回は先日行われた勉強会についてお話しさせていただきたいと思います。

谷川先生の勉強会は年に2回行われています。いつも参加前に思うことは、今回はどんな技を教えてもらえるのかなぁ😆が1つ

もう1つは

私の足って大丈夫かなぁ😰

変な癖とかついていたらどうしよう😱

のこの2つです。

 

新技のわくわくの反面、自分の足🦶への不安のどきどき
しかし、私にとって勉強会は自分自身へのリセットでもあり初心に帰る良い機会だと思って望んでいます。

今回の勉強会は進化していました😬

いつも以上に私の足はひと踏みひと踏みを緊張させるものでした。

ジャジャーン!

『基礎チェック表』😭

チェックは7項目あり、互いをチェック出来る仕組みでしたのでいつも以上に緊張感も出て踏まれる側は寝てしまう余裕も無くなる良い仕組みでした!怒られるかなぁ🤪

自分の足は本当に分からないため、いつもお客様の施術が終わった後も不安だらけです。

施術中ほぐれてくれれば、実感出来るのですが、お客様によってはほぐれる時間に差があります。

先日、ガチガチの足に痛みを訴えて来た高校生に足圧
完全にほぐしきれなかったのですが、痛みからは解放され、彼は部活で忙しい中また三日後来たいと言い私も確かめたく、どきどきしながら三日後の足圧

ほぐれてる

ホッとしました

春高バレーの予選です

お客様の要望に応えられるよう、日々精進せねばと思います

ブレない足を維持するための勉強会

本当にありがたいです🙏

The following two tabs change content below.
宮路恵美子

宮路恵美子

足圧歴7年目になります。今年、足圧指導者の免許を取得しました。持ち前の探究心で足圧の奥深さを感じつつ、足圧を追求しております。これからも足圧の素晴らしさを広げていきたいと思っております。