三重県津市 杉本先生

新型コロナに負けるな! 三重県指導者 杉本先生

20年03月29日

こんにちは。三重県津市の指導者の杉本です。

題名に書いた通り、「新型コロナに負けるな!」

つまりは、自分の免疫力を上げて乗り切るしかない!

まずは免疫力とは

体内で発生したガン細胞や外から侵入した細菌やウイルスなどを常に監視し撃退する自己防衛システムのこと。

抵抗力という言葉もよく聞きますが
これは、生まれ持った体の強さです。

 

免疫機能はストレスが過剰になったり生活習慣が乱れたりすると、正常に機能できなくなります。 免疫が正常に機能するための鍵となるのは、自律神経がバランスよく働いているかどうかです。

自律神経には交感神経と副交感神経があります。交感神経はおもに日中、活動している時に優位になります。全身の活動力を高める神経で、血圧や血糖を上げたり、血液を筋肉や脳に集める働きがあります。

 副交感神経はおもに夜間、リラックスしているときに優位に働きます。身体を回復させる神経で、内臓の機能を高めたり、免疫機能を正常にする作用があります。

免疫力を、上げるには?

①体を動かす

ながら体操とかなら出来そうです
歯を磨きながらのスクワットとか!

②腸内環境を整える

発酵食品などで乳酸菌を増やす

③ぐっすり寝る

キチンと布団で6時間は寝たいですね

④よく笑う

笑うだけで副交感神経が優位になります!
お笑い芸人のYou Tube見たりして笑いましょう😊

⑤身体をあたためる

お風呂に入ったり、身体のあたたまる食べ物を食べる
身体があたたまると副交感神経が優位になります。
免疫細胞は血液の中にいます。体温が下がり血行が悪くなると、体内に異物を発見しても素早く攻撃できません。

⑥リラックス出来る時間を持つ

忙しい忙しいと言わず30分でもゆったり出来る時間を持つことは大切です。

⑤⑥は、足圧でも叶いますね!

自分の免疫力もキッチリ保ち、お客様の免疫力アップのお手伝いもしていきたいと思います!

あとは、賢い誰かが早く特効薬を開発してー!と願います。

The following two tabs change content below.
杉本貴美子
2017年5月に免許取得。私の力だけでなく、主人の営業力、企画力も活かしながら地域のイベントに積極的に活動しアクティブに行動しております。谷川流足圧は基礎のしっかりしている技術なので必然的にリピート率の高さに繋がります。これからも地域密着型のスタイルでこの技術を広げていきたいと思います。