ソクササイズ

U16ジュニア研修東海ブロック合宿でソクササイズ 三重県指導者 大西先生

20年01月15日

U16ジュニア研修東海ブロック合宿で、ソクササイズを指導しました👣

足圧ボディケア三重の大西です(^^)

1月11日(土)&12日(日)に、伊勢市で『U16ジュニア研修東海ブロック合宿』が行われました。

愛知・岐阜・三重・静岡の中学生が、約160名参加しました。

(三重交通Gスポーツの杜伊勢陸上競技場)

以前、『ソクササイズ』を指導した多気中学校の加藤先生から、11日(土)の練習後『ソクササイズ』をやって下さいと連絡がありました。

合宿初日の練習が終わってから、三重県の陸上部の選手40名に、『ソクササイズ』を指導しました👣

(三重県の陸上部の選手40名にソクササイズ指導)

アスリートだけあって、上達が早かったです✨✨

『ソクササイズ』とは⁉️

2人一組で足をほぐし合う、「美脚美尻になるためのビューティースポーツです」。

押さえる人は、片足でバランスをとるため、お尻と足の筋肉を使います。

また体幹トレーニングにもなるので、腹筋・背筋の引き締めにも効果的。

押される人は、血流とリンパ系の流れがとても良くなり、むくみの軽減になり足がホッソリします。

またアスリート同士の2人一組のストレッチに変わる体のケア方法でもあります。

選手が『ソクササイズ』をマスターすることにより…

①しなやかな筋肉が出来るので怪我の防止。

②乳酸が溜まった筋肉をほぐすことによって、身体を軽くさせる。

③身体が軽くなることによって、さらにハードな練習に耐えることが出来、結果として技術向上につながる。

の効果が得られると思います✨✨

加藤先生からメールが届きました。

こちらこそ、わざわざ伊勢までありがとうございました。

選手たちの様子や雰囲気を見ていて、来ていただいて本当に良かったです。

今後ともよろしくお願いします。

 

最後に、「合宿が終わって家に帰ったら、日頃の感謝を込めて、必ずご両親にソクササイズをやって下さいね」と言って締めました。

(最後の挨拶)

『ソクササイズ』に興味がある方は、気軽にお問い合わせして下さいね(^^)/

足圧ボディケア三重
大西敬介
tel:09049224825
e-mail:keisuke2012ketsui@i.softbank.jp

The following two tabs change content below.
大西敬介

大西敬介

三重ブランチ大西敬介
三重県を拠点とする足圧指導者(ブランチ)。 いなべ市、菰野町を拠点としており、スクールは随時行っております。 アスリートの体調管理の手助けもしております。