札幌市東区 野崎先生

自宅での過ごし方 札幌指導者 野崎先生

20年04月25日

4月もあと数日で終わってしまいますが、皆さんどのようにお過ごしでしょうか?

我が家は3月から旦那さんもリモートワークで自宅で仕事!

環境作りに子供部屋を業務部屋へ模様替え&デスク周り用品を購入。

子供も4月から1年生。
入学式は延期となりましたが、私が足圧以外にも仕事をしているため、4/1から学童に通うことはできていました。

…が20日から学童も休止。

せっかく出来た新しいお友達ともしばらく会えないので、私や旦那さんの横で『どうぶつの森』をやったりポケモン図鑑を読んだり、絵を書いたり、ワークをやったりと動くことが少ない環境です。

そんな時はこのトランポリンで交代制で跳び続けます(笑)

3分跳び続けると息があがりますがf^_^;


夜は今話題のweb飲み会!

旦那さんのweb飲み会に子供も参加し、会社の方々と仲良くさせてもらっていました(笑)

次回のweb飲み会開催の約束もして、子供の柔軟性はすごいなーと感心!


足圧は今は家族に時々する状態…。

お世話になっているレンタルスペースやイベントがまた使用できるようになったら再開です!

↓『どうぶつの森』のやり過ぎで肩がこり、hyggeに来た小さなお客様(笑)


こんな私から谷川流足圧の皆様へ

少しでもお力になれたらと、色々考えました。
私は足圧以外に仕事をしており、その会社は起業家さんを応援する目的で、色々な記事で情報提供をしています。

https://www.theprotostar.co/kigyolog

様々な規模で、起業されている方がいると思いますが、今の新型コロナウイルスに関連した内容や、便利なツールが掲載されているので、何かのヒントになればと…。

既にまわりから情報提供してもらえる環境の先生ばかりかとは思いますが、情報はあるに越したことはないと思いますので、よろしければご参照下さい。

https://kigyolog.com/

早く元の生活に戻って…とは思いますが、そのためにやるべきこと

・stay home
・三密をさける
・買い物の仕方
・外や公園での過ごし方

まだまだ沢山あるとは思いますが、感染拡大を減らす努力を我が家はして行きたいと思っています。

そして

・医療従事者の方々
・スーパーで働く方々
・宅配便を届けてくれる方々
・TV番組に出演、制作している方々

等に感謝しながら日々過ごして行きたいと思います。

最後に…生徒を心配し、一人一人に連絡をくださっている、谷川先生。

お心遣いありがとうございます(^O^)/