2020 2月

新フライヤー 三重県指導者 杉本先生

20年02月28日

こんにちは

三重県津市の1級踏み師指導者の杉本です。

去年3月にホームページを作ったときに、覚えてもらい安い名前に変えようと店名を変更しました。

その時から前の名前の入ったフライヤーにホームページのQRコードを貼り付けて使ってました。

そしてやっと新しい名前でフライヤー作りました(遅💦)

お世話になったのは、踏み師のフライヤーのことなら何でもお任せ出来る北海道の熊澤さん。

デザイン工房KUMA
熊澤英俊〒062-0935
北海道札幌市豊平区平岸5条14丁目2-25 2F
TEL.09030089422
ryukyukumatw02@yahoo.co.jp
案は5案あり、前回はA案だったので、今回はC案とD案でお願いしました。

施術風景が分かりやすいシックなバージョン

口コミのときに、これだと伝えやすいと好評いただいています!ちょっと高級感も♪

谷川流足圧の説明が細かく書かれたイラストバージョン

足圧の伝えたいこと網羅していて読み込んでいただけます。
3月は、コレを持ってマルシェに出店する予定ですが、コビット19の影響でどうも中止が濃厚で、使えそうになく残念です。
免疫力上げて立ち向かうしかないですね。
早く終息しますように。

美しい美瑛町で活躍しています! 夕張郡 指導者 渡辺先生のお弟子さん

20年02月27日

昨年の春に卒業した生徒さんを紹介します!

彼女の活躍は私としてもとっても嬉しいです(^。^)

「北海道はでっかいどう」

はじめまして
北海道の富良野と旭川の真ん中あたりの美瑛町という所で足圧ボディケア あ.らくぅを開業していますどうとうと申します

昨年の春に足圧免許を取得しました
店舗はラーメン山頭火さんの小屋を借りてと出張で活動させてもらっています

免許取得後は谷川師匠、渡辺千春先生に助言をいただき、まずは町の皆さんに足圧を知ってもらおうと美瑛で開かれるマラソン大会、イベント出店、駅前ブースを借りて出店、町のお店に飛び込み営業などでチラシや名刺をたくさん配りました
中には『宣伝しておくよ!』と何枚もチラシや名刺を持って行って下さる方もいてとてもうれしかったです
おかげでお客様にも『みんな言ってるよ』と言っていただきとにかく色々やってみて良かった!と思いました

現在は日中他の仕事をしているので平日夕方からの営業で1日に1人、多くて2人ずつですが
免許取得前のモニターさんが固定客になってくれてそのご家族、ご友人をご紹介いただく事が多いです

町のお店やペンションにチラシを貼らせてもらっていますが
小さな町ならでは『町のみなさんの口コミ力』でほぼご予約をいただいています

北海道は広くて他の先生方にお会い出来る機会は少ないですが札幌の足圧勉強会で色んな先生方にも優しくご指導いただき「ひとりじゃない」ととても心強いです‼︎

まだまだ未熟者ですがこれからも色々教わって『すご足 踏み師』になりたいです

よろしくお願いいたします

全力少年 札幌市指導者 野﨑先生

20年02月27日

最近寒暖の差が激しい日が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

河津桜が満開になり、卒業等の新たな旅立ちの季節が目前の時期です🌸

我が家も3/13に幼稚園の卒園式があります🏫

子供には日々色々な面で勉強させられます。

ガミガミ、イライラを日々繰り返しながらも、本当にパワーをもらえてるなと思います。

いつでも、どこでも、なんでも全力で楽しむ、やり切る、悔しむ…

もはや、スキマスイッチの『全力少年』そのものです✨

🎶あの頃の僕らーは きっとー
全力で少年だった〜🎶

🎵セカイをー開くのは誰だ?🎵

全力の時の表情はとても凛々しく、男の子から男子に成長しているな…と感じる瞬間でもあります👨‍🎓

かと思えば、全力でダダっ子になり、わがままを言う…寝てる時以外は全力少年🏃‍♂️

これからも全力少年の成長を楽しみにしながら、自分自身もやりたい事を理想形に近づけて行けるよう、試行錯誤して行きたいと思います😊

…前回の初ブログでは、4月から札幌に戻る予定としていましたが、春からも千葉県民が続きそうです😅

残念無念😭な思いを全力で伝えてくる我が子と共に、メンタル磨いて楽しんだもん勝ち精神で、何でも楽しみたいと思います😁

技術チェック 東京都指導者 中本先生

20年02月26日

 

こんにちは!

 

東京都港区南青山の足圧本部内でお店を経営しておりますまっさーやこと中本雅也です!

 

東京はコロナウイルスの話題で持ちきりです。

負けじと頑張ります(^^;;

 

【技術チェック】

 

今回の技術チェックは谷川師匠ではなく栃木県のお母さんこと河上先生にお願いしました!

 

開業祝い(左)とバレンタインデーのチョコ(右)を持ってきてくださいました!!!

 

開業祝いはなんと我々踏み師の必需品

Tabioの五本指ソックス!!!!

ありがとうございます(T . T)

早速これを履き技術チェック開始!

 

 

河上先生を踏むのは4年前、日本一周ヒッチハイクの旅で栃木に行った時以来でした。

色んな話に花が咲きあっという間の技術チェックでした。(実は緊張していた)

 

結果は、4年前より上達しており、特に目立った問題は無いとのことでした。

 

帰りにはお小遣いまで頂いちゃいました。

ありがとうお母さん!!!

【ほぐしサロン 足でする人。】大阪府枚方市 小田切先生

20年02月26日

FACEBOOK広告をやってみた。

 

 

 

ネットで知識を得たものの、やってみないとわからない。

 

 

⁽条件を選択する⁾

◎18歳から65歳。

◎大阪府に住む男女。

◎5日間で2200円。

◎とある日の、お店のブログを広告に。

 

 

⁽結果⁾

◎2175人がfacebook広告を目にして。87人がブログをクリック。

◎ブログ1クリック約25円で買えた計算。

◎2175人のうち、女性が69.8パーセント。どの年代も男性がとても低い事がわかった。

◎広告をみての予約は1名女性40代後半、120分の施術9900円。

 

 

1番の目的だった。

 

 

検索エンジンの上位。

 

 

まずは、店舗名で検索にひっかかるようにを目標にしていた。

 

 

Google検索【足でする】で、1位に。

 

 

 

始める前はどこにあるか、わからんくらい下やった。

 

 

 

【足圧】足でする施術を知ってもらうfacebook広告ツール、プラスアルファで2200円やったら広告の価値はあったかな。

 

 

 

ほぐしサロン 足でする人。

枚方市町楠葉1-1-17 2階

お京阪樟葉駅徒歩5分

www.fumishi.net

 

 

 

 

ランニングステーションでソクササイズ 大阪府指導者 畑先生

20年02月23日

先日、いつもお世話になっております大阪城公園近くのランニングステーション、ブルーミングラボ様にてソクササイズのイベントを開催しました。

ソクササイズとは足圧を手軽に体験できるエクササイズ。

2人1組になり、お互いの脚を踏み合います。

踏む側は、片脚でバランスを取りながら相手を踏むので、体幹が鍛えられるのと美脚、美尻になります。

踏まれる側は、血行が促進され冷え性の改善や疲労回復、リンパの流れが良くなります。

今回はランナーの方々の集まりなので、日頃のランニングで疲れた脚の疲労回復を感じてもらうのが主な目的です。

皆さん踏み始めは、慎重に踏んでましたが、慣れてくると姿勢もだんだん良くなり、相手を満足させることができるくらいに上達していきました。

お互い会話をしながら、脚に触れ合って強さを確認するので、友人同士や夫婦や家族のコミュニケーションを取るのにも最高です。

イベントが終わっても感覚を忘れないようにソクササイズを続けてほしいです。

親子踏み師 札幌市指導者 佐藤先生

20年02月20日

札幌市厚別区ブランチの佐藤です。

今月のブログは、先月の続きです。

先月のブログの中に登場した娘さん😊

お母さんが数回欠席している間にグングン上達して追い越してしまいました!

もう十分に試験をして良いレベルです。と札幌で認定試験を担当している林先生のお言葉を頂きましたので先週、お父さんと娘さんが3級の認定試験に挑戦しました。

先ずお父さんから試験が始まりました。

何でしょう!!

凄い緊張感がビシビシ伝わってきます。

ガンバレو(^^و)と胸中で応援😊

若干セリフが棒読みになってましたが💦

その後は観ている感じではOK👍

続いて娘さん。

非常に落ちついてます!

冷静です!!

と思っていたら💦

ちょっとほんの少し惜しい😅

ですが、コレで良いんですよ!

改善点は成長に繋がります☺️

娘さんも1級取得を目指す事になりました。

今年の春北海道で1番若い踏み師が誕生しますょー( ¨̮)

乞うご期待🎶

足圧のご予約 栃木県指導者 河上先生

20年02月19日

3ヶ月前、ホームページからご予約が入りました。「足圧をお願いします」と。

たいがいのご予約は、栃木県内のお客様。ごくまれに茨城県のお客様。そう思ってお迎えしました。

そしたらなんと東京都内からのお客様。

お友達と30年ぶりに会う約束をして、その帰りに足圧を受けに来て下さったのだ。

よく話を伺ったら、谷川流足圧を以前、東京都内で受けて下さっていた。

きっとその踏み師は、お客様の思い通りに解して、接待もとても良かったんだと思う。

とても気に入って下さっていました。

とても良かったから、栃木県に来たついでに、私のお店(ちあふる)にも寄って下さった。

お店の場所は全く違ってはいても、師匠は同じ。

同じ技術を学び、全国の踏み師がそれぞれの地域で頑張っている。

なんだかとても嬉しく思いました。

各地域では足圧の勉強会を行なっているし、


年に一度は合宿があり、共に学びあっているので、遠くにいる気がしない。

今年の合宿は横浜。


たくさんの踏み師が集まって、楽しみな行事のひとつです。

ジブンシダイ 京都府指導者 竹内先生

20年02月18日

昨夜、愛知県出張から舞鶴に戻り、朝起きたら久しぶりに雪が積もっていました!!

寒くなると更に体に力が入りガチガチのコチコチになる方が増えます。
そんな方を一人でも多く踏みほぐせるように、そしてその方が大満足されるように、勉強会に出て常に、自分の技術を磨き直して学ぶ事も必要なことだと思います。
一級踏み師がどんどん誕生されている今、その合格がスタートになりそこから一人で踏み師として足圧をしていかれると思いますが、時間が経つにつれ、自己流になったり、変なクセが出てきたりしてしまいます。(全員ではありませんが)
その確認の場所は、やはり勉強会だと思います。
どんな時も誰からでも学ぶ事はあります。
勉強会に参加する…その日その時間をどれだけ有意義なものにするかは、自分次第だと思います。
「谷川流足圧は、どこにいっても間違いない!」と
お客様が、どの踏み師を選ぼうかと、迷うくらいになるように、踏み師仲間で互いに踏み合い、アドバイスし合いながら皆がどんどん前へ進んでいけるように私も微力ながら頑張ります。
こんなお婆ちゃんになっても踏み師として元気一杯で笑っていたいので笑笑

私の足圧師匠がご来院 大分県指導者 平井先生

20年02月16日

先日、私の師匠でもあります、中村拓馬先生がご家族で新しいサロンにお越しくださいました。

今日は夏に誕生した、長女の中村朱李(あかり)ちゃん❣️も一緒に🌸

めっちゃくちゃ笑顔で癒されます。

お互い仕事が多忙の為、お逢いするのは何ヶ月ぶりでしょうか?

またゆっくりお仕事の話をしながら、施術の見直しもしていきたいと思います。