大阪府 城東区 畑浩司先生

ランニングステーションでソクササイズ 大阪府指導者 畑先生

20年02月23日

先日、いつもお世話になっております大阪城公園近くのランニングステーション、ブルーミングラボ様にてソクササイズのイベントを開催しました。

ソクササイズとは足圧を手軽に体験できるエクササイズ。

2人1組になり、お互いの脚を踏み合います。

踏む側は、片脚でバランスを取りながら相手を踏むので、体幹が鍛えられるのと美脚、美尻になります。

踏まれる側は、血行が促進され冷え性の改善や疲労回復、リンパの流れが良くなります。

今回はランナーの方々の集まりなので、日頃のランニングで疲れた脚の疲労回復を感じてもらうのが主な目的です。

皆さん踏み始めは、慎重に踏んでましたが、慣れてくると姿勢もだんだん良くなり、相手を満足させることができるくらいに上達していきました。

お互い会話をしながら、脚に触れ合って強さを確認するので、友人同士や夫婦や家族のコミュニケーションを取るのにも最高です。

イベントが終わっても感覚を忘れないようにソクササイズを続けてほしいです。

The following two tabs change content below.
畑浩司

畑浩司

整骨院を開業している傍、足圧を取り入れ、時間外で足圧を行なっております。手技では味わえない圧、関節が緩やかに緩んでいくのがとても実感できます。手技と足圧を巧みに使い分け、お客様に合った施術を心がけております。