大阪府枚方市 小田切先生

関西女子足圧会 大阪府指導者 小田切

17年09月29日

第6回 【関西女子圧会】@京都市伏見区

今日は朝から雨やし、遠方からの参加者も足圧セット準備も大変やった思います😌

@兵庫県加古川市の曽我さん😉

参加者で一番、足圧歴が長くベテランでいらっしゃる。
もとは、栃木県で足圧をされていたが、ご事情で加古川市にお引越し。足圧仲間がいた環境とはガラッとかわり、周囲に足圧師がいない為、技術チェック、ほぐされたい気持ちはこの女子圧会で消化される。孤独感を和らげるのも勉強会の大事な要素。

@滋賀県大津市の松田さん😊

別のお仕事をされつつ、身内のケアに足圧をと
家族想いでいらっしゃる。
受講当初はどうなるかと思っていた松田さんは、滋賀県の瀬田の勉強会で技術が上がったひとり。
勉強会なくして、技術向上はない
愛知県におられる娘さんも足圧師に。忙しい娘さんですが、どこかの勉強会に参加出来たらいいね。

@京都市伏見区の橋本さん😜

参加者で一番、基本に忠実な足圧をされている。その為か、今まで一度もクセ付いた足圧を見たコトがない。そのくせ、モチモチ感も出来る技をお持ちでいらっしゃる。
膝と足首の使い方、勉強会には欠かせないお手本。そこでしか学べないコトが沢山ある。

2ヶ月に1回のペースで女子圧会をしてきたけど、11月2日が今年最後🐾

最近、参加出来てないメンバーさん!
最後はみんな揃ったらイイなぁ〜😆

The following two tabs change content below.
小田切 紀子
大阪府枚方市の足圧指導者(ブランチ)。大阪府、滋賀県を拠点として活動しております。確実な技術者を育てあげることを信条とし、免許取得後のアフター授業に力を注いでおります。