大阪府 城東区 畑浩司先生

開脚に効果的なストレッチ 大阪府指導者 畑先生

20年05月23日

ランニングステーションで知り合ったランナー仲間の方に、3月から毎週土曜にマンツーマンのストレッチ指導をさせていただいてます。

ポイントを説明をしながら、40分間一緒にストレッチをしています。

私一人でストレッチをする時は、ランニング後や仕事の合間に15分程度しています。

ストレッチ指導の時は、じっくり時間をかけてやるので、私も体が柔らかくなってくるのを実感してます。

その中で開脚に効果的なストレッチを紹介します。

まずは上下小刻みに20回、体を揺すります。

片方ずつ肩を内側に入れて膝を押して、股関節を開くようにします。(30秒)

片ひざを立てて伸脚して、内ももを伸ばすように意識します。(30秒)

※膝が伸びている方の足先は、天井に向けない。

その後に開脚ストレッチをすると、スムーズに体が伸びますよ!

The following two tabs change content below.
畑浩司

畑浩司

整骨院を開業している傍、足圧を取り入れ、時間外で足圧を行なっております。手技では味わえない圧、関節が緩やかに緩んでいくのがとても実感できます。手技と足圧を巧みに使い分け、お客様に合った施術を心がけております。