札幌市東区 野崎先生

在宅ワーク 札幌市指導者 野﨑先生

20年06月26日

みなさんこんにちは。

蒸し暑い梅雨の時期がやってきましたね。

コロナの影響で在宅勤務になっている方が増えている今、体力や体型、気持ちの変化を感じている方が多いのでは⁈

梅雨時期の気圧の変化による様々な不調に加え、スッキリしないと感じる時期到来です。

我が家もその中に含まれるのですが、在宅勤務をしていると、体力やモチベーションにも左右されやすい状況になりやすいため、リフレッシュを心がけています。

トランポリンで運動、外を散歩、音楽を聴く…色々試してみてみました。

音楽は好きな曲を聴くのが1番のリラックス、リフレッシュ効果があるとは思いますが、木梨憲武さんのアルバムは、笑いや元気をもらえるので個人的におすすめです。

歌詞の一部には、あるある〜!というフレーズがカチカチに固まった顔の表情までゆるめてくれます。

『坐骨神経ビンビン
こむら返りがバンバン
また変な咳が出る Baby
ビタミンサプリ足りてない
首回りがジンジン
肩も腕もパンパン
また起きちゃう日の出前』

※木梨ファンク ザ ベスト GG STAND UPより

 

身体も心も動かすことって大切!と改めて感じました。

お時間ある方是非聴いてみて下さい!

画像出典元:木梨ファンク ザ ベスト