埼玉県飯能市 魚住先生

親子でソクササイズ👣 埼玉県指導者 魚住先生

20年07月02日

緊急事態宣言も解除され、少しずつ生活も戻りつつありますが、いろいろなことを考慮したうえで、新しい生活様式に変化していくのだなぁ…と、感じています。

お客様にも安心して足圧を受けていただけるよう、何がいいのか、いろいろと模索中です。

さて、緊急事態宣言が出される前の話。

まさか世の中がこんなに変化していくとは思っていなかった頃、小学生の長期休暇中の居場所づくりの一つとして、コロナに配慮して少人数でソクササイズを実施させて頂きました。

市内の市民団体、こどもエコクラブ飯能「スプリングスクール」の一つとして親子参加型で開催しました。

地元の新聞にも取り上げて頂きました。

家にいる時間があるからこそ、親子で心も身体もリフレッシュしてもらいたい!そんな思いでやらせていただきました。

参加者の方からは

「初めての体験で、想像よりも気持ち良かったので、帰ったら夫にもやってあげたいと思う。」

「ソクササイズを通して親子の会話のきっかけになると思うし、外にも出かけづらいので、良いことを教えてもらいました!」

などなど、お話して下さいました。

まだまだ、コロナも終息とはいきませんが、またいつの日かみんなで楽しくソクササイズができる日を願って…

今は、充電期間だと思って、よりよいソクササイズできるように精進していきたいです^_^

 

The following two tabs change content below.
魚住妙子

魚住妙子

元々人と接する事が好きでこの仕事は天職と思ってます。人に喜ばれながら、私もたくさんの元気をもらっています。これかも足圧を通して大切な人を増やしていきたいと思います。