北海道札幌市 熊澤先生

施術の話。 札幌市指導者 熊澤先生

20年07月06日

先日施術をしたお客様は、背中が一番辛いという・・・。

本来であれば、背中を解す時はうつ伏せになっていただき、真上から押さえるのが一番解しやすいのですが、

今回は様々な事情で『うつ伏せ』と『右側を下にした横向き』の体勢が出来ない・・・。

さらに『うつ伏せに近い横向き』も厳しい状態だったので、左を下にした横向きでクッションをかかえてもらい、微妙に角度を合わせながら左右の背中や肩甲骨を解しました。

普通の体勢が取れないお客様の施術は、『ここが腕の見せ所!』という気がして、ワクワクします^m^

しっかり角度が合っていれば、どんな体勢でも解すことができます。

応用的な押さえ方は、勉強会の時に師匠がその都度伝授してくださるので、このようなお客様を解す時に即実践できます。

おかげさまで、お客様はだいぶ楽になった様子でした(*^_^*)

どのようなお客様にもすぐに対応できるよう、勉強会後の復習、実践はとても大切になってきますが

コロナの影響でなかなか勉強会が出来ませ~ん(*_*)

早く勉強会出来るようになるといいなぁ~・・・

The following two tabs change content below.
熊澤 陽子

熊澤 陽子

北海道ブランチひそら
北海道札幌市の足圧指導者(ブランチ)。札幌市が主な活動拠点となって居ります。北海道の卒業生徒さんのアフター勉強会に力を入れております。お陰様で北海道の生徒さん一人一人の技術力が高いのが自慢です。