栃木県真岡市 河上先生

自分の仕事をゆっくりと考えてみた 栃木県指導者 河上先生

20年08月20日

6月に手術したこともあり、
6月〜7月は、家でゆっくりしていました。

頭を切った痛みを我慢しつつ
体力の低下
体幹の悪さ
そして暑い!
いろいろな事が重なって

しばらくゆっくりしたい。
出来れば仕事は辞めたいかも…
違う仕事に転職しようか…

などと、マイナスなことばかり考えていました。

この休み中に、
やってみたかったこと
習ってみたかったことをやろう。

そして今後どうしたいのか、ゆっくり考えてみようと思いました。

料理教室


筆文字講座


スポーツジム

そんな中、足圧指導の仕事が入りました。

私が本当に感動した足圧の素晴らしさを、全て伝えられたら…と思い、喜んで授業させて頂きました。

生徒さんは、もうすでに基礎は出来ていて、あとは人数をこなしながら、ちょっとずつ応用編を加えていく過程でした。

とても真面目な生徒さんで、分からないことはたくさん聞いてくるし、働き者で、時間を無駄にしないタイプ。

暑いながらも、大汗かいて一緒懸命に習う姿勢には、私も見習う事があります。

まさに

私もこんな素敵な「足技」を持っているのに、辞めるのはやっぱりもったいないよね…

人にはみんな役割がある。

そうそう
私は、体が辛くて困っている人を癒してあげたくて
困っている人を楽にしてあげたくて、
人の笑顔が見たくて
この仕事についた訳だ(*’▽’*)

そんな事をこの授業で思い出し、
お盆明けから「ちあふる」のお店を再開しました。

おかげさまで、9月末まであっという間にご予約が入りました。

2ヶ月半お店を休んだ私を、ずっと待ってくれていた。
本当にありがたいです。

今流行りの
「恩返し」をしていきたいと思います笑。(半沢直樹の見過ぎです)

The following two tabs change content below.
河上真由美

河上真由美

栃木ブランチちあふる
栃木県真岡市の足圧指導者(ブランチ)。栃木県を拠点とし卒業生徒さんが多数おります。スクールは随時行っておりますが、真岡市内では生徒さんが多いため募集ストップしております。