東京都品川区 谷川先生

足圧1級授業まもなく終了 栃木県指導者 河上先生

20年09月20日

7月から、足圧1級授業の生徒さんを教えさせて頂いています。


アカデミーの代表の生徒さんですが、コロナの影響で栃木県に来られなくなってしまい、代わりに私が教える事になりました。

1級の途中からの交替だったので、それまでどんな授業をしていきのか、わからない状態。
まずは私を全部踏んでもらい、どんな踏み方をするのかチェックしてみた。

んー!!
私が1級取得する頃よりもずっと上手いです(๑˃̵ᴗ˂̵)
しっかりと代表から学んだ事を実行していました。

この夏はとても暑かったので
エアコンをつけて、
窓を開けて、
エアコンがほとんどきいていない部屋で
マスクして、
大汗かいて
体力消耗したかと思います。
それでも弱音を吐かず、
体調が良くなくても、1日の授業を全うしたのはさすがだと思いました。

足圧の授業は、ただ単に足圧を教えることだけではなく、カウンセリングの取り方、再来していただけるような接客やトーク、お客様へのアドバイス。


細かい気配りなども教えさせて頂いています。
お客様が来店されてから、帰られるまでの間の、コミュニケーションは、実技と同じくらい大事なものになってきますから。

まもなく最終のテストになります。
わずかの期間でしたが、技術者としての心得がしっかりしているので、
今後の活躍が楽しみです。

コロナ禍で、少々不安ではありますが、
私たち踏み師は、お客様の健康維持のための大事な仕事。

コロナ禍の今だからこそ、今の時期が習い時かなと思います。
人のために喜ばれることをしたい…と思っている方は
ぜひ足圧を習ってみてほしいな。

The following two tabs change content below.
真由美

真由美

栃木ブランチちあふる
栃木県真岡市の足圧指導者(ブランチ)。栃木県を拠点とし卒業生徒さんが多数おります。スクールは随時行っておりますが、真岡市内では生徒さんが多いため募集ストップしております。