三重県いなべ市 大西先生

いなべ総合学園高校野球部での谷川流足圧

20年09月12日

いなべ総合学園高校野球部で谷川流足圧を行いました👣

「足圧ボディケア三重」の大西です(^^)

8月15日(土)の11時~14時半まで、『三重県立いなべ総合学園高等学校』の野球部に、足圧に行って来ました。

監督さんには、いつも大変お世話になっております。

ありがとうございます😊

マネージャーさんに“アイスコーヒー”をいただきました。

ご馳走さまでした&ありがとうございました😊

(アイスコーヒー)

練習を少し見学させていただきました⚾️

(練習風景)

信楽焼かな❓

(人間力で勝て)

終戦記念日だったので、12時に全員で約1分間の黙祷をしました。

(全員で黙祷)

30分×3名をほぐしました👣

まずは、右ピッチャーのせいや君。

(せいや君(3年生))

せいや君の施術が終わった後、3年生を対象にミーティングが行われました✏️

8月17日(月)に行われた、岐阜代表『大垣日大』戦の対策です。

監督さんが、大垣日大の選手一人一人の特徴を伝えています。

(大垣日大戦のミーティング)

ミーティングが終わってから、キャプテンでキャッチャーの田所宗大(そうだい)君。

田所君も、エースの伊東邑航(ゆうこう)君同様、プロ注目の選手です‼️

179cm88kg、ガッチリとした強肩強打のキャッチャー。

高校通算30発、逆方向にも強い当たりを放つ右の強打者。

長打力を秘めた打撃で4番を担う。

監督歴40年の尾崎英也監督から歴代1、2を争うと評される好資質の持ち主✨✨

(4番キャッチャー田所君(3年生))

最後は、3番バッターの村木君。

村木君は、田所君同様2年生の時からレギュラーだったので、昨年もほぐしました👣

(3番バッターの村木君(3年生))

3人とも、「すごく軽くなりました」と喜んでくれました🎵

「三重県高等学校野球夏季大会」で優勝しました🏆

三重県では、7月11日(土)から「三重県高等学校野球夏季大会」が始まりました⚾️

3年生にとっては、本当につらくて大変な年になりました😭

いなべ総合学園高校は、8月9日(日)に行われた四日市工業高校との決勝戦に勝って、見事優勝しました‼️

決勝 四日市工業 4-5x いなべ総合

おめでとうございます🎉㊗️🎊

決勝戦は、9回裏ツーアウト2塁まで追い詰められたのですが、ここから2点を取ってサヨナラ勝ちでした。

そして、サヨナラヒットを打ったのが、頼れるキャプテンで4番バッターの田所君です。

スゴいですね✨✨

46年ぶりに三岐大会が行われました⚾️

8月17日(月)に、46年ぶりに行われた三岐大会の大垣日大戦は、残念ながら負けてしまいました😭

8回表に、大垣日大キャプテン木原君に逆転満塁ホームランを打たれてしまいました😭

いなべ総合 8-9 大垣日大

両校の選手の皆さま、お疲れさまでした。

足圧ボディケア三重
大西敬介
tel:09049224825
E-mail:keisuke2012ketsui@i.softbank.jp

The following two tabs change content below.
大西敬介

大西敬介

三重ブランチ大西敬介
三重県を拠点とする足圧指導者(ブランチ)。 いなべ市、菰野町を拠点としており、スクールは随時行っております。 アスリートの体調管理の手助けもしております。