北海道札幌市 熊澤先生

北海道は・・・。 札幌市指導 熊澤先生

20年11月07日

札幌も数日前に雪が降りましたが、今日は気温17度・・・。

寒暖差のせいか、我が家の子供達も風邪を引いています^_^;

そして新型コロナウイルスも一部の地域で勢いを増しており、ステージ3に上がるようで

今月とっても楽しみにしていた子供の幼稚園のお遊戯の発表会もかなり縮小されて開催されるようです・・・(-_-;)

今年の1月から、以前震災のあった厚真町にボランティア足圧で月に一度訪問しているのですが
(結局1月、2月、10月しか行けていませんでしたが)
今回の急激な感染者増によりまた訪問できなくなりました・・・。

冬にかけてまた感染者が増えることは前から予想されていましたが・・・
いつになったら落ち着くのでしょう~~

確かに最近寒くなり、施術中も今までは常にドアを開放して行なっていたのですが
閉める時間も長くなってきている・・・。

私達も施術の際は今まで以上に十分な注意を払い、気を引き締めて行わないといけないなあ~と改めて思いました。

何だか暗くなってしまったので、明るい話題(*^_^*)
最近お店のすぐ近くに八百屋さんが出来ました♪

以前オシャレなカフェだった建物をリフォームしているので、可愛らしい八百屋さんです。

ちなみにこちらのパンフレットは、いつも大変お世話になっているデザイン工房KUMAさんが作成しています♪


八百屋さんだけでなく、お団子やさんも入っていて
甘いもの好きの私としてはこちらも魅力的!!
ご近所の足圧のお客様とも『アレが美味しい!コレは安い!』などと盛り上がっております(笑)

お野菜といえば、趣味の域を超えたお仲間さんにお借りしている畑の収穫も
そろそろ終わりを迎えています。

一気に玉ねぎの収穫も終わりました。働き者の次男(2歳)もお手伝いしてくれています(^o^)

ヤーコンを残してだいたい雑草取りも終え、来週に畑の先生(お仲間さんのH先生)と畑起こしをして今年は終わりです。

足圧の内容からだいぶ離れましたが・・・たまにはいいかな~と^_^;

とにかく、コロナと上手に付き合っていくためには、一人一人がもっと意識を高めていかないと!
と思っています・・・。

The following two tabs change content below.
熊澤 陽子

熊澤 陽子

北海道ブランチひそら
北海道札幌市の足圧指導者(ブランチ)。札幌市が主な活動拠点となって居ります。北海道の卒業生徒さんのアフター勉強会に力を入れております。お陰様で北海道の生徒さん一人一人の技術力が高いのが自慢です。