東京都品川区 谷川先生

毎週木曜日は足圧の日 in宇都宮 栃木県指導者 河上先生

20年11月21日

宇都宮市でつお借りしたシェアスペースは、とっても面白い企画。

share CAFFE &space “nekko”
といいます。

日曜日月曜日は、ハコのキッチンさん。栃木の郷土料理「しもつかれ」を使ったカレーが美味しいらしい。

火曜日は、12月から腸もみの先生が入る。今度体験してみたいな。

水曜日は、おむすび&養成ドリンク。
無農薬のお米のおむすびと味噌汁は大人気!
お米への愛がたくさん詰まっている。

木曜日は私のお店、足圧ちあふる。


とにかく踏みまくって、ひとりでも多くの人を楽にしてあげたい。
そして、足圧を広めたい!

金曜日は、自然療法の講座。アロマを使ったレッスンなど。どんな内容なんだろう。気になる。

土曜日は、豆花とアジアンデザート
どんなデザートなのか食べてみたい。

日に日にオーナーが変わるこのお店。
今日はオーナーさんみんな集まってミーティングしました。
共同でお店を借りるので、初顔合わせ、意見交換などをしました。
みんな良い方ばかりでよかった(^ ^)

オーナーが毎日変わるということは、準備物もかなり多い。真岡市にある「ちあふる」から車で荷物を運び、仕事が終わったら全て片付けてその日に持ち帰る。店内は最初のレイアウトに戻すというもの。

準備は大変といえば大変。
だけど、
それ以上に新たな場所に行けば、
「新しい出会い」がある。

自分から行動を起こすということは、私達のような仕事は必要な事なんだろうなぁ。

自営業というのは、いつも先を考えている。
そこが大変だけど、そこが面白いところ。

でも私、売り上げが欲しくて仕事をしているのではない。
いろんな人に会って、体が楽になって、喜んでくれればそれでいい(´∀`)

だからなんだか毎日楽しくって。
楽しく仕事出来ると、1日笑顔でいられる。
笑顔でいると、いいお客様がお見えになる。
今、本当に楽しく仕事しています(^^)

The following two tabs change content below.
真由美

真由美

栃木ブランチちあふる
栃木県真岡市の足圧指導者(ブランチ)。栃木県を拠点とし卒業生徒さんが多数おります。スクールは随時行っておりますが、真岡市内では生徒さんが多いため募集ストップしております。