大阪府 城東区 畑浩司先生

しっかりケアしてサブ3 大阪府指導者 畑先生

20年11月24日

先日、大阪トライアルマラソンが開催されました。


私の整骨院の患者さんで、定期的に足圧と手技による施術を受けてくださっている50歳男性が、サブ3(マラソンで3時間切り)を達成されました。

サブ3を達成できる割合は、市民ランナーの約3%で、ランナーにとっては勲章です。

今回のレースに向けて、一緒に生駒の峠走で2回特訓したので、自分のことのように嬉しい気持ちになりました。

大会の前後にはしっかり足圧をして、ケアをさせていただきました。

マラソンを楽しむ為には、ケガや故障をしないことが大切です。

私が普段から行っていることは、走った後は必ず静的ストレッチ、スピード練習や長距離を走った後はアイシング、入浴で15〜20分は湯船につかる、疲れが溜まってくる前に足圧をしてもらうです。

好きな趣味を楽しく継続するためには、普段からケアをすることが大切だと思います。

The following two tabs change content below.
畑浩司

畑浩司

整骨院を開業している傍、足圧を取り入れ、時間外で足圧を行なっております。手技では味わえない圧、関節が緩やかに緩んでいくのがとても実感できます。手技と足圧を巧みに使い分け、お客様に合った施術を心がけております。