三重県津市 杉本先生

三重が熱い!? 三重県指導者 杉本先生

20年11月27日

こんにちは。三重県津市の指導者の杉本です。

今月10日に同じ津市の山崎先生が、四日市と鈴鹿でスクールをスタートされたという記事がありましたが、実は私もヒッソリ…でもないのですが熱い(笑)指導をしております。

下調べバッチリ

生徒さんは、10月中旬にうちのサロンへ初めてお越しいただいて新規のお客様として踏んでおりました。
お尻か腰に差し掛かる頃に「実は今日はこの足圧を習いたくて来ました」とカミングアウト。

でもまぁ、今までも踏まれながら習ってみたい〜という方はたくさんいて、そこから先へ進んだことはなくお客様として来ていただいているに留まってましたので、そこまで本気にしてませんでした、この時点では。

でもこの方は違いました。

私のことや足圧のことを、アカデミーのサイトやブログを隅々まで読んで調べてから満を持しての来店でした。

なので、覚悟がヒシヒシと伝わってきて私が腰が引けるほど(笑)
帰りがけには、来月から習いたいとまで言われたので、これは私も真剣に向き合わなくては!とここで決心しました。

初のスクールスタート!

11月3日にスタートしてから2時間づつ週に2回ほどのペースでやっています。
指導者となってから初めての生徒さんですので、1日目は知恵熱かと思うほど疲れました。情けない指導者です💦

しかし、うちには秘密兵器…でもないか、ご存じ「踏まれ3段」がおりますので、フル活用で進めています。
私が踏む角度や膝の使い方を見て、踏まれ3段が踏まれ心地を言ってくれます。
もちろん私が踏む姿も見てもらえますので、この連携は助かります。

マンツーマン授業は大変だと、山崎先生のマネキン作戦も頷けます。

そしてこの生徒さんのお店は鈴鹿で出店予定ですので、三重の北勢もますます足圧で、盛り上がっていきそうです。

目標は1年後に1級踏み師取得を目指してます。

それにしても「センセー!センセー!」には、やっぱり慣れませんけどね。

The following two tabs change content below.
杉本貴美子
2017年5月に免許取得。私の力だけでなく、主人の営業力、企画力も活かしながら地域のイベントに積極的に活動しアクティブに行動しております。谷川流足圧は基礎のしっかりしている技術なので必然的にリピート率の高さに繋がります。これからも地域密着型のスタイルでこの技術を広げていきたいと思います。