北海道札幌市 熊澤先生

筋肉にとって健康体の4大要素。札幌市指導者 熊澤先生

21年04月07日

足圧を受けられるお客様の中には、様々な原因によって足圧を受けてもなかなか改善しない事があります(^^;)

また、お客様の日々の生活スタイルによっても凝り方がお一人お一人全く違います・・・。

そんな時は筋肉にとって健康体でいられる4大要素

①のばす

②鍛える

③温める

④ほぐす

をお客様にしっかりとご説明しご理解していただいた上で①~③の要素もお客様にもご協力いただきます(*^^*)

①のばすと②鍛える→施術前のストレッチと日々の筋トレ

③温める→施術前にお風呂に入っていただき

④ほぐす→足圧での施術

改めて色々引っ張り出してきました。

『人体力学』

私自身、身体がとても辛かった時にこの本を参考にして随分楽になった事がありました(^^)/

とてもわかりやすい本です。

該当するページをコピーしてお渡ししています。

お客様のお部屋の見えるところに貼っていただき、いつでもこれを見ながらストレッチができるポスター。
該当するところにチェックマークを入れてお渡ししています。

お客様ご自身にも頑張っていただきながら、何とか健康体で過ごせるように

私もあらゆる手段でお手伝いをさせていただきます!

The following two tabs change content below.
熊澤 陽子

熊澤 陽子

北海道ブランチひそら
北海道札幌市の足圧指導者(ブランチ)。札幌市が主な活動拠点となって居ります。北海道の卒業生徒さんのアフター勉強会に力を入れております。お陰様で北海道の生徒さん一人一人の技術力が高いのが自慢です。