栃木県真岡市 河上先生

谷川流足圧3級認定試験 栃木県真岡市指導者 河上先生

21年05月19日

今年に入ってから3人の足圧生徒さんが出来ました。

みんなそれぞれにお仕事をしていて、忙しい人たち。貴重な休みの日に足圧の勉強をしています。

先日、足圧3級の試験をしました。

試験の先生はなんと私です!普段からいつも一緒に授業していますが、いざ試験となるとどうやら緊張するみたいですね。

でもみなさん素晴らしい!

3級合格です^ ^


この3人のすごいところは、次の授業までに家族や友人を踏んで、きちんと復習しているところ。

習い立ての時に、鼻で笑っていたご主人。今では、他のマッサージに行くより、ママ(生徒さん)の足圧の方がいいと言われるようになったそう。

私と生徒さんで「よっしゃー!」と喜び合いました(^^)

次から2級授業。

いよいよ、腰や背中、肩に入ってくる。これからさらに難しくはなってくるけど、しっかりマスターして欲しいな。

肩腰は、ほとんどのお客様が悩んでいる部位。

しっかり解せるようになって、「この先生に解して欲しい!」と思われる先生になって欲しい。

この調子でまた頑張りましょう^ ^

The following two tabs change content below.
河上真由美

河上真由美

栃木ブランチちあふる
栃木県真岡市の足圧指導者(ブランチ)。栃木県を拠点とし卒業生徒さんが多数おります。スクールは随時行っておりますが、真岡市内では生徒さんが多いため募集ストップしております。