東京都品川区 谷川先生

足圧授業と勉強会 栃木県指導者 河上先生

21年06月18日

私のサロンでは足圧を習う生徒さんの授業と、
免許を取ったお弟子さんたちの勉強会をしています。
もちろん、お客様の施術もしています。

今足圧を習っている生徒さんは3人。


それぞれに切磋琢磨しております。
お互い刺激し合える仲間がいるのはいいですね。

6月から2級の授業に入り、腰や背中、肩のまで踏めるようになってきました。

足の押さえる形がみなさんとてもうまく、あとは立つ位置と、体重移動が安定してくれば、
いい仕上がりになりそうです(^-^)

そして、1年半ぶりの足圧勉強会。

今回もアカデミーの代表に来ていただいて、2日に分けて開催しました。

コロナの影響もあってか、今回は2日で10人の参加。
いつもの半分でした。
仕方ないですね。

とはいえ、今回は新しい技の伝授。とにかく踏み合い、確認して、動画に収めました。

なかなか難しい状況の日々ですが、そんな中でも私たちは、工夫をしながらやっていかないと、お店としてやっていけません。

コロナの時期は、技術向上の時かなーと思っています。
免許取得も今のうちです。
コロナが落ち着いたら、バンバン仕事が出来ますように。

The following two tabs change content below.
真由美

真由美

栃木ブランチちあふる
栃木県真岡市の足圧指導者(ブランチ)。栃木県を拠点とし卒業生徒さんが多数おります。スクールは随時行っておりますが、真岡市内では生徒さんが多いため募集ストップしております。