三重県津市 杉本先生

絶賛指導中です! 三重県指導者 杉本先生

21年05月29日

三重県津市の踏み師指導者、杉本です。

今月当サロンは5月26日に4周年を迎え5年目に突入しました!

今回は今絶賛指導中の生徒さんの状況をお知らせします。

去年11月から授業が始まり、元々健康にも興味がありながら、しっかりとこれからの人生設計もされているHさんは、授業中の質問は攻めがスゴイですが、バイタリティもあってメキメキと上達しています。

3月には谷川先生のリモート学科授業も受けていただき、学科も大丈夫な様子。
でも一つだけHさんが、困っていることがあります。
それは踏み師なら誰もが通る道なので心配ないと励ましているのですが、左の親指の力の無さに嘆いてみえるのです。
私も左の親指が痛くてテーピングしたりして保護してましたが爪がポロリと取れたほど授業中は辛かったですが、今は右と遜色なく活躍中!
Hさんもテーピングはもちろんなのてすが、なんと独自の指先トレーニングをされています。
それがこちら!!

足の指でブリッジの様な態勢になり、指を強化していきながら、わざとふくらはぎとかをつらせるらしいです。そうすると身体が筋肉を使おうとするとか…。
これを目の前で見せてもらったときには、Hさんに申し訳ないほど爆笑してしまいました。
いや、本人は至ってマジメにやってます。
少しずつ効果も出てきていますよ!
こんなキャラのHさんと楽しく授業を進めています。
本当は今月に2級までの認定試験をする予定でしたが、コロナのことを鑑みて延期にすることに。
授業が順調に進んでいるだけに残念でしたが、その分しっかりと仕上げて谷川先生をお迎えしたいと思っています。
The following two tabs change content below.
杉本貴美子
2017年5月に免許取得。私の力だけでなく、主人の営業力、企画力も活かしながら地域のイベントに積極的に活動しアクティブに行動しております。谷川流足圧は基礎のしっかりしている技術なので必然的にリピート率の高さに繋がります。これからも地域密着型のスタイルでこの技術を広げていきたいと思います。