三重県津市 山崎先生

スクール着々と進んでいます 三重県指導者 山崎先生

21年06月09日

こんにちは。

三重県津市の山崎です。

 

現在5名の方とスクールをさせて頂いています。

 

スクールをしながら、忘れていた事や改めて気付く事が多く、生徒さんのおかげで、日々成長させて頂ける事にとても感謝しています。

 

現在のスクールの状況です。

 

【鈴鹿スクール】

最近入籍され、現在ご夫婦で取り組まれています。どんなことにも意欲的なお二人。私達のイベントや出張先にも積極的に顔を出し、実践の経験を着々と積んでいます。

 

【熊野スクール】

料理人のご主人。料理の道で培った『努力の大切さ』が身に染み付いています。現在2級中盤ですが、60名近くのモニターをこなしています。

 

【四日市スクール】

当初3級までの予定でしたが、3級が終わり2級も目指す事となりました。様々な大変な環境の中取り組んでおらり、現在一時お休み中ですが、6/15より再度開始予定です。

 

【伊勢スクール】

18歳からマッサージの仕事をしてきた生徒さん。これまでの経験が完全に生かされています。爆速のスピードで現在授業が進んでいます。

 

 

それぞれの生徒さんが、それぞれの立場で、それぞれのゴールを掲げ、日々奮闘してくれています。

 

 

スクールをこなす中で、強く意識している事が2点あります。

 

一つは

『足圧を好きになってもらう事』

 

もう一つは

『生徒さんの成長の為には、私自身の成長が不可欠』

 

という事です。

 

『足圧が好き』になれば、自然と自分自身で努力をどんどんとする、という無敵の状態がつくられます。

 

そして、その為には私自身の成長が不可欠です。どんな人にも体の凝りがあるように、心も凝ると思っています。

 

自分の知っている世界や情報だけで生きていると、知らぬうちに、思考や判断が固執化され、自分の中での固定概念ができてしまいます。

これは生徒さんにとってはデメリットとなってしまいます。

 

いろんな方の声に真摯に耳を傾け、なるべく新しい事や苦手な事にも挑戦し、広い世界を見るようにしています。

 

生徒さんも新しい事に挑戦し、頑張ってくれています。その期待に応える為にも、私も日々努力を続けていきたいと思います。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
山崎忠昭
2017年5月に谷川流足圧の免許を取得。人の喜ぶ姿がとても好きで足圧の良さにハマりました。現在では三重県津市に店舗を持ち、固定客も定着し始め、日々楽しさが増してきています。これからも一盛りでも多くのお客様に接し、感動を与えられるような踏み師を目指して行きます!どうぞよろしくお願いします。