三重県津市 山崎先生

足圧を仕事にして良かった事の一つ 三重県指導者 山崎先生

21年07月09日

こんにちは!三重県津市の山崎です。

 

足圧で開業して早5年目を迎えます👣

ここまで足圧をやってきて良かった事、大変だった事様々ありましたが、ここ最近で一番良かったと思っている事は、

 

仕事をしている姿を直接見てもらえる

という事です。

 

見て欲しい訳でも、将来足圧をやって欲しいという親の勝手なエゴという意味ではありませんが、

〇お金を頂くという事

◯お金の有難み

〇働くという事

〇お客様へのおもてなし

などを、日々仕事を通じて感じてもらえるという事は子育てをする上でとても有難い事だなと思います。

世の中にはたくさんの仕事があり、どの仕事も社会を構成する上でなくてはなく、素晴らしいお仕事だと思います。

 

その中でも足圧という仕事は、人と人とがダイレクトに関わる仕事です。

お客様に喜んで頂ける姿や、悩みを一緒に解決していく姿、成長していく姿などを見れる、見てもらえる、という事は、とてもかけがえのない事だと思います。

 

どれだけ多くのお金を積んだとしても、『有難み』や『大変さ』、『人の気持ち』などを本当の意味で理解させる事はできません。

直接自分で見て、感じ、経験する事でしか得る事の出来ない、生きていくうえで何よりも大切なものだと思います。

 

これらの大切な事を『伝えやすい』仕事の一つが足圧だと感じています。

 

前職では家でゆっくり休めるのは月に1回あるかないかでした。この仕事と出会って本当に良かったと思っています。

 

The following two tabs change content below.
山崎忠昭
2017年5月に谷川流足圧の免許を取得。人の喜ぶ姿がとても好きで足圧の良さにハマりました。現在では三重県津市に店舗を持ち、固定客も定着し始め、日々楽しさが増してきています。これからも一盛りでも多くのお客様に接し、感動を与えられるような踏み師を目指して行きます!どうぞよろしくお願いします。