埼玉県飯能市 魚住先生

20年の時を経て… 埼玉県指導者 魚住先生

21年09月04日

踏み師となって11年が経ち、この夏に初めて生徒さんをもつことになりました。

それも3人も‼︎

そのうちの1人が何と「先生と生徒」という関係が2回目!(もう1人の男の子も直接の生徒ではありませんでしたが、先生と生徒という関係でした!)

2回目⁈

ん?どーゆこと?と、思いますよね?

実は私、もともと幼稚園の先生でした。

その時の20年前の教え子が、今、足圧の生徒さんなんです。

すんごくかわいい女の子^_^

そのままかわいい女性になってましたよ!

若い3人の生徒さん。とても技術の習得が早くてビックリ!しかもとても練習熱心で、努力家です‼︎

私も谷川先生にアドバイスをもらいつつ、動画や電話のやり取りをして、頑張ってかわいい3人を指導しています!

とにかくセンスのいい3人。お盆休みもみっちり授業を行い、まるで合宿のよう…

山奥にあるお家は、水道ではなく、山から水を引き生活するほど、キレイなところ。

空気も美味しく、晴れた日は蝉の声。雨の日は、深々と降る雨の音だけで、騒音は全くなし。

授業では、谷川先生の

「そーだ!そこだっっっ!」

「いいぞぉ〜!」

「うまいなぁ〜!」

という声が、外の山々に響いてる感じ(笑)

そして、今日は三級の試験。

もちろん、言うこと無しの3人合格!

今日は三級試験と言いつつ、二級の授業もそのまま突入!とにかくバンバン進む授業に必死についていく3人。

この若さだからなのか?いや、この3人だからきっとこんなにできるんだろうなぁ…

なんて私は、恵まれた生徒さんを受け持ったんだろう(^^)と思う今日この頃でした。

これからの3人の成長が、とっても楽しみです!

私もこの素敵な出会いに感謝しつつ、3人が立派な踏み師になるよう、頑張ります^o^

The following two tabs change content below.
魚住妙子

魚住妙子

元々人と接する事が好きでこの仕事は天職と思ってます。人に喜ばれながら、私もたくさんの元気をもらっています。これかも足圧を通して大切な人を増やしていきたいと思います。