埼玉県飯能市 魚住先生

二級に突入‼︎ 埼玉県指導者 魚住先生

21年10月03日

三級の試験も無事に終わり、二級に突入した3人の生徒さん。

1人の生徒さんには、2歳と3歳のお子さんがいて、授業の時間はいつも、生徒さんのお母さんが、授業をしている隣の部屋で、子守をしてくれています。本当に感謝です‼︎

授業をしながら、近くで聞こえてくる子どもの声は、なんとも癒しです(๑˃̵ᴗ˂̵)

この間の授業では、おやつ休憩のとき

「柿が食べたいなぁ〜」と話していると、

「じゃあ、取ってくるから待っててね!」と言って、家の裏から柿を取ってきてくれて、むいてみんなでおやつに食べたり…

ある時は、おばあちゃんとお外へ散歩へ行って、帰って来るなり「ただいまーっっ!あのね、鹿を捕まえたんだって!」と、近所の猟友会が捕まえたとの報告。(授業していても「キーッッ」と鹿の声が聞こえることも)

「ん?鹿?すげぇ〜!」(ちょうどこの日は、谷川先生もいて、先生はびっくり!)

大自然の中で育っている2人のかわい子ちゃん。最近では「谷川てんてぃ〜」と、名前を覚えてくれるほどになりました。

授業は長いと一日がかり。「ママ、お勉強頑張ってね」と、応援してくれる2人のかわい子ちゃんたちも、頑張っています。

授業が終わると、途端にママにべったり❤︎

みんなみんな、頑張ってます!

一級目指して、ワンチームで頑張ろう٩( ‘ω’ )و

The following two tabs change content below.
魚住妙子

魚住妙子

元々人と接する事が好きでこの仕事は天職と思ってます。人に喜ばれながら、私もたくさんの元気をもらっています。これかも足圧を通して大切な人を増やしていきたいと思います。