三重県津市 山崎先生

私が思う谷川流足圧の魅力、強み 三重県指導者 山崎先生

21年09月09日

こんにちは!

三重県津市の山崎です☆

コロナ真っただ中、皆さんいかがお過ごしでしょうか。業種や地域によってはホントに大変な思いをされている方も多々いる事かとお察しします。

今はコロナのおかげもあり、時間がある分、改めて足圧のお仕事の『在り方』について日々自問自答しております。

 

時代も大きく変わろうとしている中、私が思う今後も絶対に崩れる事のない谷川流足圧の強みがあります。

何かと言いますと、、
↓↓
『心を通わせやすい』

という事です。

世の中には、たくさんの仕事、サービス、商品があり、それらを生業として、生活をしていこうと思うと当然ながらお金を稼いでいかないといけません。綺麗ごとでは生きていけません。お金を稼ぐためには、商品やサービスを購入して頂かなければいけません。

 

しかしながら、売り上げやお金に走ってしまうと、当然ながら、お客様もそれを感じ取り、商品やサービスはどんどん売れなくなってしまいます。集客もだんだんと減っていってしまいます。

『この人から買いたい』、『この人からサービスを受けたい』、『あの人に会いたい』と思ってもらえなければ、少しずつ理想とはかけ離れてししまいます。

『お客様と心を強く通わせる事』こそ、どんな時代であろうと大切にしなければいけない事だとつくづく感じています。

そして、『お客様と心を通わせる』為には、ある程度の条件が揃っていた方が通わせやすいです。

 

私が思う谷川流足圧がお客様との関係を築きやすいと思われる条件↓↓

①お客様とコミュニケーションを取れる時間が長い。
②スキンシップが取れる。
③1対1である。
④リラックスした状態でお話をして頂ける。
⑤技術が本物である。

コミュニケーションを取る時間が5分や10分といった短い時間よりも、やはりある程度長く時間があった方が、信頼関係が築きやすく、スキンシップが無いよりはあった方が良く、1対複数人よりも1対1の方が信頼を築きやすく、緊張した状態よりも、リラックスして頂いているときの方が、しっかりとお話ができ、当然ながら技術が本物でないといけません。もちろん人間力はもっともっと磨いていかなければいけませんが💦

この5つの条件が揃っている仕事というのは当たり前に沢山ある訳ではないと思います。5つ完璧に揃っているのが谷川流足圧だと私は思っています。

お客様と心が通じ合う事により、【大変な時だからこそ】助けて頂く事が多々あります。ホントに感謝しかありません。

 

これからの時代まだまだ何が起こるか予想はできません。

ですが、私はこの仕事でどんな事も乗り越えていこうと思います。

 

お客様に感謝。

谷川流足圧に感謝です。

The following two tabs change content below.
山崎忠昭
2017年5月に谷川流足圧の免許を取得。人の喜ぶ姿がとても好きで足圧の良さにハマりました。現在では三重県津市に店舗を持ち、固定客も定着し始め、日々楽しさが増してきています。これからも一盛りでも多くのお客様に接し、感動を与えられるような踏み師を目指して行きます!どうぞよろしくお願いします。