三重県津市 杉本先生

夫婦で踏み師に! 三重県指導者 杉本先生

21年11月29日

三重県津市の踏み師指導者の杉本です。

初の1級認定試験見守り

 

昨年から何度かブログに登場してきた私の初生徒さんのHさんが、10月31日に無事に認定試験に合格され1級踏み師になりました!
コロナ禍での授業で、なかなかたくさんのモニターさんをお願い出来なかったり、認定試験も延期になったりと苦労されたとおもいますが、谷川先生から無事に合格いただくことができ、本当にホッとしました。

公表してなかったこと

そして、実は同じタイミングで私の主人も習い始めました。
「ふまれ三段」の主人をフル活用して授業しようと思ってたところ、同じ時間を費やすなら習ったほうがいいということになりまして。
でも今思ばこの提案は初指導の私にとっては良案でした。
主人で授業の前にシュミレーションが出来たので😊

夫婦で踏み師に!

こうして5年前には想像もしていなかった「夫婦で踏み師」という状態になりました!

常に踏み合いが出来ることはもちろんのこと、予約枠を増やすことが出来て、断るお客様が減ったのがなりよりです。

新しい体制で!

今年いっぱいはお試し期間として、既存のお客様に期間限定価格で主人の施術を提供させていただいてますが、これがとても好評なのです。

またご夫婦、お友達、親子などの「同時足圧」も、たくさん予約が入り隣の部屋から笑い声が聞こえてきながら足圧をするという、今までになかった時間が流れてます。

 

夫婦としても新しい関係性が…。

さてさて、どうなっていくのか😊

夫婦ともども、よろしくお願いします!

The following two tabs change content below.
杉本貴美子
2017年5月に免許取得。私の力だけでなく、主人の営業力、企画力も活かしながら地域のイベントに積極的に活動しアクティブに行動しております。谷川流足圧は基礎のしっかりしている技術なので必然的にリピート率の高さに繋がります。これからも地域密着型のスタイルでこの技術を広げていきたいと思います。