三重県津市 杉本先生

健康の源は… 三重県指導者 杉本先生

22年01月29日

今年1回目のブログですのでご挨拶を。

2022年もよろしくお願いします。

 

今回は去年の夏にあった出来事です。

 

週一で通ってくださっているお母さんから「1回踏まれてこい!」と言われてやって来た息子さん。

 

この一ヶ月間、毎日頭から顔にかけて痛いとの訴え。

 

何か病気かもしれないと脳神経外科にも行ったけど、脳に異常なし。

 

彼は普段からジムに通い、食事も気を使っているくらいの方で、見た目も筋肉ムキムキで健康そうなのです。

 

今日も痛いです!!

 

ちょっと足が震えましたけど

脳神経外科の診断もあるし踏んでみることに。

 

一度15分ほど体験はしてもらっていたので、それほど緊張もなく踏まれ始めてくれました。

 

順調に内転筋まできたとき

「うぉーーー!」と叫ぶほど痛がる。

 

少し足を乗せた程度で、その痛がりよう。

 

その後はソロリソロリと少しずつ解して、やっと普通に踏めるほどになって、ドンドンお尻くらいまでほぐしていたときに

 

「すごく血が巡る感覚があります!」

 

「頭や顔の痛みも和らいできたかも」

 

90分終わる頃にはケロッと治ってました。

 

 

どうやら仕事でも力仕事な上に

ジムでも鍛えに鍛え

ストレッチはしていたものの

ほぐしきれてなかった模様。

 

どんなに運動して鍛えても

いろいろ身体にいい食べ物食べても

血流悪かったらアカンのですね。

 

それをお客さんと共に実感した90分でした。

 

それからは息子さん夫婦も隔週で通って下さっています。

 

いやー、谷川流足圧スゴイなー。

 

The following two tabs change content below.
杉本貴美子
2017年5月に免許取得。私の力だけでなく、主人の営業力、企画力も活かしながら地域のイベントに積極的に活動しアクティブに行動しております。谷川流足圧は基礎のしっかりしている技術なので必然的にリピート率の高さに繋がります。これからも地域密着型のスタイルでこの技術を広げていきたいと思います。