栃木県真岡市 河上先生

卒業する生徒さんと始まった生徒さん 栃木県指導者 河上先生

22年04月20日

コロナ禍の中でも、足圧を習う生徒さんは増えています。

ここ栃木県で、もうすぐ最終試験を迎える生徒さん。

ひたすらモニターさんの体を解す練習。

ひとりひとりの体の違いを感じつつ、良い練習が出来ていると思います。

そして、少し苦手なカウンセリングも、何人かこなすうちに、スラスラと言葉が出るようになってきました。

やはり聞き方、話し方は繰り返しの練習が必要ですね。

モニターさんからは、足が軽くなった!首が楽になった!などとても感謝され、生徒さんにも笑顔が出るようになりました。(よかったよかった^ ^)

そして、新たに始まった生徒さんの授業。

座学や基本の足の踏み方から。初々しい感じが懐かしい。これから卒業まで一緒に頑張れるのも楽しい(^^)

こんな風に、始まる生徒さん。卒業していく生徒さん。

毎回繰り返しながら、時は流れていく。指導者の仕事。

卒業する生徒さん、嬉しいけれど寂しい気もするなぁ。子供の巣立ちを見守る感じです。

The following two tabs change content below.
河上真由美

河上真由美

栃木ブランチちあふる
栃木県真岡市の足圧指導者(ブランチ)。栃木県を拠点とし卒業生徒さんが多数おります。スクールは随時行っておりますが、真岡市内では生徒さんが多いため募集ストップしております。