三重県菰野町 大西先生

「三重県立朝明高等学校」野球部で谷川流足圧

22年08月05日

朝明高校野球部で足圧を行いました。

「足圧ボディケア三重」の大西です。

7月7日(木)の16時半~19時半まで、「三重県立朝明高等学校」の野球部に、足圧に行って来ました。

監督さんには、いつも大変お世話になっております。

ありがとうございます。

練習の合間に、30分×4名(3年生)ほぐしました。

まずは、朝明のエースの伊藤(立)君をほぐしました。

(エースの伊藤(立)君)

次に、ライトの櫻井君をほぐしました。

(櫻井君)

3人目は、レフトの吉田君です。

(吉田君)

(練習後のグラウンド整備)

最後は、キャプテンのショートの中川君です。

キャプテンとして、チームをまとめるのに苦労したと言っていました。

僕は、「この経験は、社会に出てからきっと役に立つよ。」と言いました✨✨

(キャプテンの中川君)

足圧が終わった後、キャプテンの話です。

(中川君の話)

僕も、キャプテンの後に話をさせていただきました。

「3年生にとっては、最後の夏です。

悔いを残さないよう、全力で頑張って下さい。」と話しました。

(僕の話)

(3年生)

最後に、監督が背番号を渡しました。

一番左が、朝明のエースの伊藤(立)君です。

(朝明高校の監督)

三重大会の結果

1回戦(7月11日(月))は、「飯南高校」と対戦しました⚾️

5回が終わって、監督が指示をしています。

(朝明高校野球部)

飯南 2-5 朝明

(整列)

1回戦突破、おめでとうございます㊗️

(朝明高校野球部)

2回戦(7月18日(月))は、強豪高校の「海星高校」と対戦しました。

海星 4-1 朝明

私立の強豪高校相手に、善戦したと思います。

両校の選手の皆さま、応援団の皆さま、保護者の皆かま、暑い中お疲れさまでした。

三重県代表は、三重高校(2年連続14回目出場)に決まりました(決勝:三重 11-6 津商業)❣️

三重高校は、大会第4日(8月9日)に、横浜高校と対戦します⚾️

三重県代表として、全力で頑張って下さいね✨✨

足圧ボディケア三重
大西敬介
tel:09049224825
e-mail:sokuatsukeisuke@gmail.com

The following two tabs change content below.
大西敬介

大西敬介

三重ブランチ大西敬介
三重県を拠点とする足圧指導者(ブランチ)。 いなべ市、菰野町を拠点としており、スクールは随時行っております。 アスリートの体調管理の手助けもしております。