大阪市城東区 畑紗織先生

平和と健康 大阪府 畑先生

22年08月09日

今日は77回目の長崎原爆忌です。

平和とは程遠い世界情勢ですが、今日もご飯を食べられて、雨風を凌ぐ家があって、夜不安なく眠れることは本当に幸運なのだと改めて感じます。

感謝しつつ、これが世界中で当たり前にならないとダメなんだと強く思います。

我が家の平和。

 

日本の8月は、平和について考える機会が多いです。

平和の根源の一つに健康があると思います。自分が健康で余裕がないと、他人に優しくなれないからです。

世界平和というと話が大きすぎて、なかなか自分事として考えられませんが、自分の健康は自分で守らなくてはなりません。

自分自身をしっかり健康に保つ、これが平和に繋がる一歩だと思います。

ほんの小さな一歩ですが(^^)

The following two tabs change content below.
畑紗織
大阪市城東区で夫婦で整骨院を経営しております。大阪市は全国でも指折りの整骨院の激戦区ともいえます。 そんな中、谷川流足圧を整骨院に取り入れ、治療に役立てながらも時間外に足圧を行なったりもしております。 大阪では数少ない谷川流足圧です。これからも、足圧の発信をし続け、地域のお客様の疲れた体に貢献していきたいとおもいます。