三重県津市 山崎先生

足圧冥利 ありがたし 三重県指導者 山崎先生

22年11月09日

昨日のお客様との何気ない会話

 

施術前、

 

(私)『ネックレス(磁気ネックレス)外して頂いても良いでしょうか〜』

 

(お客様)『あっ、忘れてましたー』

(お客様)『息子にもらったのよ。』

 

(私)『息子さんがくれたんですか?優しい息子さんですね。』

 

(お客様)『それがね〜、くだらない話なんだけど、聞いてくれますか〜?

 

元々は息子の誕生日に3年前に私が買ってあげたんだけどね、最近もう一つ新しいシリーズのやつが欲しいって言われて、仕方無しにまた誕生日に買ってあげたのよ〜。

 

で、古いやつはお母さんにあげるわって、くれて、それで着けてみたら、私あんまりそういうの(磁気ネックレス)信じてないんだけど、以外に肩が楽になったのよ〜

 

でも、息子はなんか新しいの着けてから、あんまり調子が良くないみたいで(笑)

 

で、試しに前のやつ(今お母さんが着けてる磁気ネックレス)と新しいやつ(今息子さんが着けてる磁気ネックレス)を交換してみたら、今度は、

 

私がなんか最近調子悪くなって、息子は調子が良くなって、今取り合いになってるのよ〜(笑)

 

あっはっはー(≧∀≦)。』

 

ホントに何気ない会話です。

 

このお客様は割りかし最近通って頂くようになったお客様。今日で3回目。いつもご指名を頂きます。

 

普段はあまりご自身の事を多くお話しされるタイプではない方。

 

でも、施術の回数を重ねてきて、信頼関係ができてきたおかげか、昨日は何気ない事を、楽しそうにお話しして下さりました。

 

足圧をしていて、

 

体だけでなく、こういう心の部分(この担当者に話したい、聞いて欲しい、共有したい、など)もお客様が預け始めて下さった時、

 

この上ない喜びを感じます。

 

 

踏み師冥利につきるなぁと、感じます。

 

当たり前の事ではなく、有難し事なんだと、思います。

 

 

人が好き、人と話すのが好き、人と心が通うことに喜びを感じる方にとっては、

 

この谷川流足圧のお仕事は、

 

とても天職になると思います。

 

1対1で、

ゆっくりお客様と時間を過ごす事ができ、

疲れ過ぎず、

とても体が楽になって頂け、

感謝の言葉を直接受け取る事ができ、

最高峰の技術が身に付きます。

 

 

見学できます。

ソクササイズという、踏み合いをする入門のエクササイズなんかもあります。

 

ご興味ある方は一度覗いてみてください^ ^

 

The following two tabs change content below.
山崎忠昭
2017年5月に谷川流足圧の免許を取得。人の喜ぶ姿がとても好きで足圧の良さにハマりました。現在では三重県津市に店舗を持ち、固定客も定着し始め、日々楽しさが増してきています。これからも一盛りでも多くのお客様に接し、感動を与えられるような踏み師を目指して行きます!どうぞよろしくお願いします。