三重県津市 山崎先生

足圧スクール着々と進んでおります 三重県指導者 山崎先生

23年07月08日

こんにちは!三重の山崎です(^^

 

現在2名の生徒さんと足圧スクールを行っております☆

 

今日は受講生の様子を少しご紹介できればと思います。

 

ほぼ同時期から一緒に始まった2名の生徒さんの足圧スクール。現在2級の中盤に差し掛かろうとしています。

 

1人目の受講生のTさん。比較的最近お客様としてご来店されていたのが知り合ったキッカケです。私のお店のお客様の中でもトップクラスに足圧を愛しているTさん。

週1ペースでずっと通って下さっていました。足圧が本当に好きでいつも施術中の反応がとても良いんです。『やばぁ!』『うわぁ!』『やばぁ!』 こんな会話が施術中ずっと続きます(笑)

 

ある日、Tさん→『私も習おかな?』とポロっと漏らされた事がありました。私→『習いましょうよ』

こんな感じで、とてもあっさり決まりました。

 

あっさり決まりましたが、決して中途半端な気持ちで受講した訳ではありません。

お金を稼ぐ厳しさを知っています。

行動力があります。

行動スピードが速いです。

自分の強みと弱みをはっきりと理解しています。

苦労してお金を稼ぎたいという気持ちを持っています。

何よりも『足圧が大好き』という気持ちが根底にあるので、現在めきめきと上達していっています。

Tさんは珍しいお仕事をされており、現在『LIVE配信』が本業です。毎日LIVE配信を通じて日々自分のファンを増やしていき、それで生計を立てられています。

 

現在2級の中盤まで授業時間が進みましたが、開業するお店探しももう始められています。家族やファンの方にもしっかりと足圧の良さを理解させています。

これからが本当に楽しみです(^^)

 


2人目の受講生のHさんも現在2級の中盤にもう少しで差し掛かろうとしています。

 

話は変わりますが、今年の4月に全国踏み師協会の理事同士で集まった日がありました。そこで『スポーツ足圧整体』の話を谷川先生から聞きました。

そして、その翌月Hさんから私のお店に初めて電話がありました

 

『ソクササイズを受けてみたいのですが』というお電話でした。そして初めてお会いして色々お話を聞いていると、

〇お子さんがスポーツをしているとの事。

〇娘さん競輪、息子さんテニス。

〇疲れた子供の体をお母さんが良くマッサージをしてあげていたそうです。でも手ではしてあげるのは疲れるので、足でもたまにしていたそうです。

〇娘さんも、息子さんも良く怪我をするそうです。

〇学校のクラブ活動では、練習後ほとんど体のケアをしないそうです。それに関しても疑問に思っていたそうです。

〇何とか怪我をしないように、疲れを取ってあげたい、と日々思っていたそうです。

〇そして、普段は天然酵母でパンを焼いて、たまに販売をされていますが、時間も今あるため、何か新しい事、新しい職、人生をこれから見つけたいと思っていたところだったそうです。

 

これらを聞いて、私は心の中で思いました。『スポーツ足圧整体そのまんまやん!!(笑)』

 

話を聞いていて、あまりにもスポーツ足圧整体のモデルケースそのまんまだと思ったので、なんかとても嬉しい気持ちになりました。

 

スポーツ足圧整体のお話もしっかりさせて頂いた上で、まずはソクササイズから受講される事となりました。ソクササイズを4回受講され、そして本格的に3級から受講をスタートする事となりました。

 

今回のHさんは、新しい職業、新しい生き方を模索していたのもあったので、スポーツ足圧整体ではなく、3級からのスタートとなりましたが、間違いなく世の中には『スポーツ足圧整体』を求めている人はたくさんいる、という事を確信しました。

 


TさんもHさんも本当に一生懸命頑張ってくれています。

 

たまに先輩踏み師の先生方も自分自身の勉強と応援に駆け付けてくれます。とても助かっています。

 

そして現在受講している生徒さんは本人達だけでなく、そのご家族も足圧が好きになっていっています。家庭の中で自然と足圧の話題が増えているんだ、という事を想像するととても嬉しい気持ちになります。

 

これからスクールの後半へと突入していきます。更に集中力を増して、頑張りたいと思います。

The following two tabs change content below.
山崎忠昭
2017年5月に谷川流足圧の免許を取得。人の喜ぶ姿がとても好きで足圧の良さにハマりました。現在では三重県津市に店舗を持ち、固定客も定着し始め、日々楽しさが増してきています。これからも一盛りでも多くのお客様に接し、感動を与えられるような踏み師を目指して行きます!どうぞよろしくお願いします。