京都府舞鶴市 竹内先生

自分メンテナンス!

23年10月18日

先日、お弟子さんから教えて頂いた「酵素風呂」に行ってきました!

踏み師という仕事は、お客様を踏み解して楽にしてあげられる素敵な仕事です。ですが、出来ないことの一つに「自分で自分を踏み解す」ということがあります。

楽しく毎日、足圧をしていても疲労が溜まっていては100%のパフォーマンスはできません。

なので自分なりの疲れの取り方や、ストレス発散方法を見つけることが大切だと思います。

私にとって、酵素風呂は疲れをとってリフレッシュする方法の一つです。人間にとってひつような酵素を経皮吸収という形で全身に取り入れます。糠に埋まることで、体の芯から温まりますのできっとこの後、足圧をしたら相乗効果で更に解れると思います。京都美山にある「発酵人間」さんは、なかなか予約がとれない酵素風呂のお店です。健康に関する話をたくさんしていただき、とても勉強になります。こちらからも足圧について説明をすると、興味を持って頂き、逆に足圧のご予約を承りました。

はじめて足圧を受けられて、やはり手揉みとは違うことに感動して頂けました(^^)

また、機会があればコラボさせて頂きたいと話していましたので、その時はまたブログで紹介させて頂きたいと思います!


(大阪のジョー先生と。この後ミーティングしました。)

今度は、酵素風呂の後で足圧を受けに行きたいと思います!

The following two tabs change content below.
竹内由香

竹内由香

京都府舞鶴市、愛知県を活動範囲とし、日々車で飛び回っております。踏む事が誰よりも好きです。お客様の『体が楽になったぁ』というお言葉が、元気の素、仕事の頑張りの素となっています。