京都府舞鶴市 竹内先生

静岡県の生徒さん、無事に卒業!! 京都府指導者 竹内先生

23年11月19日

一気に気温が下がり、寒い日が続いていますが、みなさんはお元気でしょうか?
私は、前回ブログに書かせていただいた酵素風呂が年内は予約が満員で入れないので、とりあえずお風呂などであたたまり、飲み物もあったか〜いものを飲むように心がけて、基礎体温が36.5〜36.7くらいで保てるように心がけています。このくらいが風邪もひかず元気でいられるような気がします^_^

さて、今年の4月から足圧受講をされていた静岡県の姉妹が無事に1級認定試験に合格され、11月から新たなスタートをされました♪

これから山あり谷ありだと思いますが、どんな経験も自分の力になると思うので、頑張ってもらいたいです!

そして、ふと自分が足圧資格を取得して間もない頃を思い出しました。

足圧を受けたお客様が帰られてから、
「気持ち良かった」
「楽になった」
と言ってもらったけど、本音だろうか。。。義理で言ってくれただけじゃないだろうか。。。と不安になり、自分に自信が無かったので少し気を抜いたらすぐマイナス思考になっていました笑

さらに拠点を愛知県から京都府に移し、地元舞鶴の実家で足圧を始めたのですが、またイチからの集客で、すぐにお客様が増えるわけもなく、母から
「今日もお客さん無いの?」
と言われるのが嫌で、出張足圧のふりをして出かけては、ホームセンターの駐車場で時間を潰して帰宅することも何度かありました。

しかし、お一人お一人を大切に踏むしかない。そしてそこからの口コミしかない。と思い、コツコツと数少ないお客様と密につながるように心がけていくようにすると、徐々にお客様が増えていきました。そして愛知県に毎月2回ほど出張足圧に出かけるようになると(今度は本当の出張足圧です^_^)
「竹内さん、忙しいから予約がとれない」と言われるようになりました。嬉し悲しい状況ですが、それも何とかしないといけないので、色々考えています。

本当に山あり谷あり。
良い時ばかりはありません。
でも、悪い時ばかりでもありません。
1人でやっていく仕事は、気持ちの切り替えや、自分の体と心のメンテナンス、大切なことが山ほどありますが、先月の足圧合宿でご一緒させていただいた全国から集まった踏み師の仲間が居るので1人でやってはいるけど、本当は日本中に仲間が居るということを忘れないでいてもらいたいです。

こんな話を色々しながらやってきた今回の足圧授業。
本当に足圧LOVEな仲良し姉妹の生徒さん。
心から応援しています!

また勉強会でお会いしましょうね♪

The following two tabs change content below.
竹内由香

竹内由香

京都府舞鶴市、愛知県を活動範囲とし、日々車で飛び回っております。踏む事が誰よりも好きです。お客様の『体が楽になったぁ』というお言葉が、元気の素、仕事の頑張りの素となっています。