ソクササイズ

第1弾、エコツアー❗️ついに開催❗️ 埼玉県 足圧指導者 魚住

17年10月14日

埼玉県飯能市あげてのエコツアー。

いくつかあるツアーの1つに、ヨガとコラボ企画で、ソクササイズをお寺でやらせていただきました。

今回は、飯能に親しみながら、リフレッシュしていただく…そんな企画で行いました。

 

定員10名募集で、満員御礼での開催❗️

年齢層も様々で、市内はもちろん、市外から電車、バスを乗り継いで参加して下さる方も…

今回のツアーは盛りだくさん企画で、

⚫︎開催場所である観音寺の住職さんのお話で心をリフレッシュ

⚫︎ソクササイズで身体をリフレッシュ

⚫︎ヨガで、ソクササイズで使った筋肉をストレッチ

全て調和のとれた流れで、参加者の方も楽しんでいただけたと思います。

ツアーの告知は、パンフレットのほか、地元紙の文化新聞や埼玉新聞、市の広報にも記載して下さいました!

参加者さんは、「ソクササイズって、何だろう?」と興味があって来た方や、ヨガのインストラクターさん、エコツアーを題材に卒論を書く為に参加した大学生、お寺めぐりで参加した方…などなど。目的はバラバラでしたが、皆さん聞きなれないソクササイズに興味津々!

住職のご厚意で、ぜひ本堂を使って下さい❗️

と…

雨が降る中、静寂の中でのソクササイズもまた、風情があって良かったです。

お昼は地場産の粉を使ったうどんを召し上がっていただき、参加者さんに選んでもらったパーツをクリエーターさんかな手作りしてもらい、地元の木「西川材」をネックレスをお土産に…

最後は、飯能市のゆるキャラ「夢馬(ムーマ)」と本堂で異色のコラボで記念撮影。めいいっぱい飯能を堪能していただいた1日でした。

 

「忘れないうちに帰ったら、またやります!」

「こんなに気持ちいいとは思いませんでした!」

「また、参加したいです!」

などなど嬉しいお言葉をちょうだいしました。

埼玉県聖望学園に引き続き、お寺でのソクササイズ。

色々なパターンで行うことで、新たな発見があり、私も毎回、新鮮な気持ちでとても楽しくやらせて頂いてます❗️

来月もまた、別企画でソクササイズを行う予定です!新たな出会いと発見が楽しみです😊

 

 

The following two tabs change content below.
魚住妙子

魚住妙子

元々人と接する事が好きでこの仕事は天職と思ってます。人に喜ばれながら、私もたくさんの元気をもらっています。これかも足圧を通して大切な人を増やしていきたいと思います。