埼玉県飯能市 魚住先生

親子授業におじゃましました❗️ 埼玉県飯能市 指導者 魚住

17年10月19日

今日は、同じ埼玉の鶴ヶ島で授業があるとのことで、おじゃましました❗️

谷川先生の授業をしている様子を勉強させていただきました❗️

今回の生徒さんは、以前一級まで取得しつつ、足圧の仕事はお休みしていた佐竹さん。

そして、二級まで取得した息子さん。

2人の会話がなんとも面白く、コントを見ているかのようでした。

谷川先生「〇〇くん、おぉ〜その押さえ、いいね〜」

息子くん「お母さん、オレうまいって❗️」

佐竹さん「いいから、喋ってないで、先生の話をキチンと聞きなさい❗️」

 

谷川先生「佐竹さん、その押さえは違うな〜こうだぞ。」

佐竹さん「あれ❓昔は違いましたよね❓」

谷川先生「いや、昔からそうだぞ。」

息子さん「お母さん、昔と変わったんだよ❗️」

佐竹さん「あら、そうなの。やっぱり昔と違うわね〜」

谷川先生「いやいや、だから〜、そこは昔と変わってませんからぁ〜〜」

谷川先生の話はさておき、親子で会話が完結してしまった💧笑笑

 

そんなこんなで午前中の授業が終了。

なんだかいい匂いが漂ってキタァー🍴

なんと佐竹さんの娘さんが、授業をしている間に、せっせと美味しいご飯をみんなの分、作ってくれました💕

 

塩肉じゃが、お鍋で炊いたご飯、イワシと梅肉の大葉はさみ揚げ、フレッシュな小松菜サラダ、キノコのお吸い物…

 

どれもこれも美味しいものばかり❗️

そして、谷川先生一言

谷川先生「このトマト、めちゃめちゃうめぇ〜」

褒めるとこ、そこぉ〜❓❗️

 

いやいや、そう言いながら、大皿に盛ってあった塩肉じゃがを先生がほとんど一人でたいらげました💧

 

残念ながら、午後からは仕事のため、ランチをがっつりいただき、食い逃げしてしまった感じの私。
いやぁ〜〜美味しかった、楽しかった〜⤴️⤴️⤴️

 

The following two tabs change content below.
魚住妙子

魚住妙子

元々人と接する事が好きでこの仕事は天職と思ってます。人に喜ばれながら、私もたくさんの元気をもらっています。これかも足圧を通して大切な人を増やしていきたいと思います。