埼玉県飯能市 魚住先生

笑いあり、睡眠あり、妊婦あり?

18年03月14日

本日のソクササイズは、全部で11名の方が参加!

うち、なんと1名が臨月の妊婦さん!

えっ?妊婦さんがソクササイズ?

いやいや、妊婦さんはNGとさせてもらってますよ。

ただ、見学でも参加してみたい!と…

メモを取りながら勉強熱心な方でした。そして、この方、5人目の出産だそうです。お家に帰ってお子さんに伝授したら、出産後は家族みんなでソクササイズ出来そうですね!

さてさて、他の10名は初めての方、何回か来てる方…様々でしたが、皆さんフミニケーションしながら、盛り上がってました。

「ヤバイ!そこすんごい痛いんですけどーっっ」

「それ以上強いと痛いです(^^;;」

「こんなに乗って平気?」

「もうちょっとキワまで平気よ〜〜」

などなど。

片足ソクササイズしたところで、踏まれる人に立ってもらい、足踏みをしてもらうと…

「やだ〜軽っっ!」

「なんで、なんでーっっ?」

そして反対側のソクササイズを再開するなり、シーンと寝に入る方々(_ _).。o○

休憩を挟み、踏む人と踏まれる人をチェンジ。

同じく和気あいあいとやっていきました!

あっという間の90分。

「これ、絶対、忘れそう〜また来なくっちゃ!」

「やればやるほど、奥が深いよね〜」

「私なんか、踏まれるのが楽しみで来てるわよ〜」

また、企画しますね〜〜!

帰り際に集合写真撮り忘れて、残ってる人でパシャり!先に帰った方、写ってなくて、ごめんなさいm(_ _)m

回を重ねるごとに私も楽しく、また沢山の勉強をさせてもらってます!

翌日、参加者の方からこんなラインが。

『フミニケーションしてみました!
一家の幸せが簡単に訪れるわ!
いつもありがとうね^_^』と…。

こんな風に「家でソクササイズやって、喜ばれた〜」なんて言葉を聞くと、よし、またやろう!と活力になります!

日々、精進して頑張ります!

The following two tabs change content below.
魚住妙子

魚住妙子

元々人と接する事が好きでこの仕事は天職と思ってます。人に喜ばれながら、私もたくさんの元気をもらっています。これかも足圧を通して大切な人を増やしていきたいと思います。