埼玉県飯能市 魚住先生

託児付きソクササイズ👣 埼玉県飯能市 指導者 魚住先生

18年06月23日

埼玉県飯能市の子育て応援の一環として運営している「NPO法人 子育て応援 ゆう」さんにソクササイズの講座の講師として、呼んで頂きました❗

参加者の方は、皆さん子育てに日々奮闘されている方ばかり。

なんと託児付きで、参加費も無料なんです!

飯能市内には、子育てしやすい環境に…と様々な子育て支援センターや団体があり、そういったものを活用しながら、子育てを楽しめる環境がたくさんあります。

「今日は、エクササイズならぬソクササイズですが、押される方は十分癒されておかえり下さ〜い。」

と、話すと「ヤッタァ〜〜!」と喜ぶママたち。

そして、私の自己紹介をした後、早速、ソクササイズ開始!

始めは恐る恐るで、

参加者さん踏む人「やだぁ〜こんなに踏んで、痛くないのかな?なんか怖いなぁ〜(>_>)」

私「人によって、『痛い』や『気持ちいい』の感じ方は違うので、とにかく『痛くないですか?』などと、フミニケーションしながら、やって下さいね〜」

参加者さん踏む人「こんなに踏んでも痛くないですかぁ?」

参加者さん踏まれる人「ぜーんぜん、むしろ気持ちいい!あっ、でも膝のとこ、うん、そこそこ!そこは痛いかも!」

など、細かく伝える人も。

踏まれる人は、的確に相手に踏まれてる感じ方を伝えることで、踏む人はどんどん上達します。

最初は恐る恐る踏んでいて、手が変な事になってた参加者さんも、最後はとても上手に体重移動ができ、踏まれてる人も「気持ちいい〜〜!」と言っていました。

今回の参加者さんは、皆さんソクササイズ初体験の方ばかりでしたが、あっという間の90分だったようで、

「帰ったら、忘れないうちに旦那にやってあげようーっと!そして、終わったら500円になりまーす!なんて言ってお小遣いもらっちゃおうかなぁ〜」

なんて、言っている方も。

子育て真っ最中のママだからこそ、こんなゆったりとした時間はとっても大切なんだなと思いました!

講師として呼んでくださった「NPO法人 子育て応援 ゆう」さん。ありがとうございました!

ギリギリの時間まで講座をしていたので、ゆっくり集合写真撮れませんでした(^^;)

なぜなら、皆さん託児を頼んでいたので、慌てて託児室までお子さんをお迎えに…いちもくさん!

子育てママさん、頑張って〜〜٩( ‘ω’ )و

 

 

The following two tabs change content below.
魚住妙子

魚住妙子

元々人と接する事が好きでこの仕事は天職と思ってます。人に喜ばれながら、私もたくさんの元気をもらっています。これかも足圧を通して大切な人を増やしていきたいと思います。