北海道札幌市 熊澤先生

営業再開のきっかけ。 札幌市 熊澤先生

19年04月06日

4月だというのに札幌はいまだ雪が降っては溶けて・・・なかなか春が来ませんね~(^_^;)

さて、ある日のお客様から頂いたメール・・・

『こんにちは~お久しぶりです!お子さん達は大きくなったでしょうね。ところで足圧はまだ再開の予定はないでしょうか?かなり調子が悪くて困ってるんです。』

聞けば車の運転も出来ないほどお身体が辛いとの事・・・。そんな訳で、予定よりも早く営業再開することにしました。(まだ出張のみですが)

とくに足腰が辛く(他のマッサージを受けたら更に辛くなったらしい・・・)腰はギックリ寸前で触られるのも怖いというので、この日は足と特にお尻を徹底的に解しました。

お客様のお身体の状態や生活習慣によって、施術方法やお伝えする内容が変わってくるのは当然。時には細かな情報も聞き出しそれぞれのお客様に合った施術を常に考えながら行なっていますが、お身体の状態が酷すぎて壁にぶち当たった時は私の宿題として一旦持ち帰り、次回の施術でより良い施術ができるようにいつでもお仲間さんや師匠に相談することができる環境にいることが非常に有難いと思います。

帰り際、『体の事で気になることがあればいつでもご連絡ください!』とお伝えすると、『いつでも相談できると思ったらそれだけでも気が楽だわ~。』とのことでした(*^_^*)

頭の中で時間配分をし施術プランを考え、足圧でコリがどんどん解れていき、何よりお客様が『楽になった!』と喜んでくれることが快感で、改めて仕事が、足圧が楽しいと思える時間でありました。

今後もお客様の身体が楽になる方法をお客様と一緒に考え、私なりに一生懸命考えて施術させていただきたいと思います!

The following two tabs change content below.
熊澤 陽子

熊澤 陽子

北海道ブランチひそら
北海道札幌市の足圧指導者(ブランチ)。札幌市が主な活動拠点となって居ります。北海道の卒業生徒さんのアフター勉強会に力を入れております。お陰様で北海道の生徒さん一人一人の技術力が高いのが自慢です。