大阪府 城東区 畑浩司先生

ウルトラランナーに足圧 大阪府 指導者 畑先生

19年04月24日

水都大阪ウルトラマラニックが4月21日(日)に開催されました。

ウルトラマラソンという種目は、フルマラソン以上の距離を走る競技です。

本大会は、70キロと100キロの部があり、私のランニング仲間も数名が参加されました。

大会前には3名の方が足圧に来ていただきました。

その中の一人の女性は、70キロの部に初挑戦でした。

しかしランニングをしているといつもお尻とハムストリングスの痛みとしびれが現れるようです。

ランナーに多い梨状筋症候群で坐骨神経の圧迫があると思い、臀部とハムストリングスを徹底的に施術しました。

そして迎えた大会当日ですが、いつもの痛みやしびれもなく見事完走!

走った後のご褒美のビールが美味しかったでしょうね。

私自身ががマラソンをすることで、マラソンの前後は足圧が効果的であることを実感してますので、自信を持って足圧をオススメすることができてます。

これからもっと足圧を認知度を上げて、多くのランナーの方々が、怪我や故障なく楽しめるようにお手伝いしていきます。

The following two tabs change content below.
畑浩司

畑浩司

整骨院を開業している傍、足圧を取り入れ、時間外で足圧を行なっております。手技では味わえない圧、関節が緩やかに緩んでいくのがとても実感できます。手技と足圧を巧みに使い分け、お客様に合った施術を心がけております。