大阪府 城東区 畑浩司先生

ランナーに足圧体験会 大阪府 指導者 畑先生

19年07月23日

いつもランナーとして利用させていただいております、ランニングステーションブルーミングラボにて足圧体験会を行いました。

この日は20キロ練習会の日で、約40名のランナーが大阪城公園を走りました。

930分から走り始めましたが、気温が徐々に上がり、湿度も高く、走るには辛いコンディションの中、皆さんそれぞれのペースで頑張って走りました。

走り終えてすぐのランナーに15500円で足圧を体験していただきました。

15分なので、脚のみの施術でしたが、皆さん疲れた脚が軽くなったと言ってもらえました。

体験者の方から早速、翌日の予約もいただけました。

施術して感じたことは、ランナーは特にハムストリングの起始部、坐骨結節付近の筋肉が硬くなってました。

私自身もそこをほぐしてもらうのが大好きです。

普段の練習やレースで疲労が溜まって故障やケガをしないように、定期的に足圧でメンテナンスをすることをオススメします。

The following two tabs change content below.
畑浩司

畑浩司

整骨院を開業している傍、足圧を取り入れ、時間外で足圧を行なっております。手技では味わえない圧、関節が緩やかに緩んでいくのがとても実感できます。手技と足圧を巧みに使い分け、お客様に合った施術を心がけております。