大阪府 城東区 畑浩司先生

関西足圧勉強会 大阪府 指導者 畑先生

19年06月24日

定期的に行われている関西足圧勉強会に参加してきました。

今回、京都、大阪、滋賀、三重から集まった踏み師は、合計9名。

練習テーマは、踏み師の試験内容の復習で、お互いに踏み合いながら、気になった点をチェックして、後で修正をするという形式でした。

自分の中では、できていると思っていても、指摘されることで技術の再確認ができます。

私は夫婦で踏み師をしているので、疲れた時はお互いに踏み合いができますが、普段1人で施術されてる方は、勉強会で踏んでもらうのを楽しみにされてる方もいます。

足圧を受けて技術に感動し、踏み師になった方は、施術するのも施術されるの大好きです。

施術を受けることによって、お客様の気持ちがわかることも多いので、ほぐし合いは大切だと思います。

それと今回は、施術に役立つ自作の備品を持参された踏み師さんがいました。

これは背の低い方や女性にとって、楽に施術できる備品だそうです!

安定感抜群、カバーつきで、全国の踏み師さんに販売したら売れるんじゃないかな?

The following two tabs change content below.
畑浩司

畑浩司

整骨院を開業している傍、足圧を取り入れ、時間外で足圧を行なっております。手技では味わえない圧、関節が緩やかに緩んでいくのがとても実感できます。手技と足圧を巧みに使い分け、お客様に合った施術を心がけております。